放課後の住人のアジト -3ページ目

放課後の住人のアジト

都内通う女子大生がぬるぬると綴る日記



後期の定演のお知らせです!


法政大学アカデミー合唱団
「第51回定期演奏会」
日程:2012年12月7日(金)
開場:18:00 開演:18:30
チケット:1,200円(全席自由)
場所:なかのZERO大ホール(JR・東京メトロ東西線 中野駅南口 徒歩8分)

♪第1ステージ
混声合唱組曲『白き花鳥図』
作詞:北原白秋 作曲:多田武彦 
指揮:吉澤 祐介(学生)

♪第2ステージ
『Agnus Dei』『O Nata Lux』
作曲:Samuel Barber,Morten Lauridsen  
指揮:小久保大輔

♪第3ステージ
スタジオジブリ作品より
『やさしさに包まれたなら』『君をのせて』『時には昔の話を』『となりのトトロ』
編曲:倉知竜也・岡崎光治
指揮:吉澤祐介(学生)
ピアノ:久邇之宜

♪第4ステージ
混声合唱とピアノのための『初心のうた』
作詩:木島始 作曲:信長貴富 
指揮:浅井敬壹 ピアノ:久邇之宜

お問い合わせ (担当:岡見)
Tel:090-1840-0254 
Email: hosei.academy@gmail.com
HP:http://academychor.6.ql.bz/top.htm



いつものごとくチケット代金についてはご相談ください^^ 来ていただけるならいくらでも!!!

合唱ってなに?って方から経験者まで楽しめるステージになっています!

よろしくお願いします☆




Android携帯からの投稿


館長庵野秀明
特撮博物館
ミニチュアで見る昭和平成の技
@東京都現代美術館

この前行ってきた^^
清澄白河駅で降りたのは初めてだったけど下町っぽくて落ち着いてた!

短編映画テーマがジブリ×エヴァだからなのか美術館までの道の途中にはこんなのが。





問題の特撮展だけど前半は特撮の歴史を解説する展示品や実際に使われたポスター、小道具があった。

残念ながら私は特撮ヒーローに詳しくないので、細かく作られた模型とかを楽しんだりするのに留まったけど。

でも一緒に行った東海さんはテンション上がってたみたいで良かった(。・ω・。)やっぱり男の子ですね。


一番みたかったのはここでしか観られないスタジオジブリの特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』。

美術館行く前からCMはみてて、テレビの制作ドキュメントみたら気になっちゃって。

行く前も行ってからも思ったけど職人技ってものすごい!どうやったらリアルに見えるのか考え尽くされてて遠くからみたら本当に実写みたいだった!

約10分のためにかける情熱とは思えない。

そしてドキュメントみてても思ったけど作る側は意外と子供っぽい笑(=少年心を持ち続けてるってことね)


展示品最後の撮影セットも迫力あった。





行ってみてよかった!
駿ちゃんもありがとう(。-ω-。)



Android携帯からの投稿



お料理できないとお嫁に行かれないゾ☆

ということで材料買ってきて料理してみた。今回は肉じゃがに挑戦( ・ω・)

火が通るのに時間がかかるのでじゃがいもと人参は別で軽く茹でてから調味料と合わせる感じで^^ 料理酒なかったから焼酎入れようか悩んだけどやめといたwww

じゃがいもはもう少し大きめに切っても良かったかな。煮崩れを考えて(´・ω・`)あと人参は味を染みやすくするコツをつかまねば。


初めて作ったわりには美味しかった…と思う。二十歳になって初めて肉じゃが作る女子力の低さねw


父さんに食べさせたところ
「普通だね」
母さんが勝手に食べてたから感想聞いたところ
「もう少しパンチのある方がよくない?」

あの、二人ともどうすればよくなるか、もう少し具体的にお願(ry



料理するのは好きだからお金あるときにもう少し練習してみよう。


Android携帯からの投稿