本題のイベントについてです。
まず初めにやることは3000枚ちぎってHARDを解放させることです。
その後はNORMALを走り15000枚集めます。(HARDのほうが速く集まりますがゼリー消費がエグイです)
集まったら15000枚ちぎってライブを行います
運よくボナタイに入れたらHARDを全力で走る!
目標は消費した15000+@枚回収です。
それを繰り返していくことで20万枚以上集まってきます。
-----------------------------------------------
初日に1000万積み、2日目には1500万ほど積みました(以降はメモしてませんでした…)
初日から最終日の前日までは1000位まで下がることなく600~850位辺りをうろちょろ。
のぞミラのときよりもボーダーが低かったのできちんと睡眠をとることもできました。
あとゼリー節約の為にアピール力MAXになったらEASY周回してチケットを回収し
体力が回復するのを待つ ということもできたので前回よりは心穏やかに走れました。
しかし最終日の7時ごろ、何となく嫌な予感がして起きてみると1024位に…(寝る前は850位ほどでした)
急いでチケットをちぎり3桁の順位に戻り、そこからは1000位とのpt数の差を確認しながら走っていました。
今までとは比べようもないくらいの速さで下がる順位…
このままではヤバいと思いパッションアイテムを使い始めました。
ラストの追い上げに備えてパッションアイテム4個ほどを残し6個ほど使っていきました。
最後の一時間は 前半30分をチケ集め、残り30分をチケちぎりにあてました
怖かったのでラスト1分でパッション使用のライブを行い終了。
そのためランキングをみることができず順位発表までドキドキでした…。
結果は920位!!初の銀トロフィー…走り切れて良かったです。
最後に
~ライプロの個人的ポイント~
・同僚を増やす
・パネミは一気に交換するのではなく少しずつ(パッションアイテムが必要な時に足りなかったら辛いため)
・パッションアイテムはプロデュースLv5になってから
・最終日の追い上げが凄まじいのでラスト走れない人は500位を目指して走っておくと安心かも
ライプロは
デッキ=pt そしてチケットを最終日まで貯めこんで一気にちぎるPさんもいるので手の内が見えず改めて
怖いイベントだなと感じました。
しかしデッキが弱くて無課金でも1枚取りはできました!!!!!(ただしアイテム貯蓄は必要)
次は流石に山下先生の上位が来ると思うのでまたアイテム集め頑張ります…
また気づいた事、思い出したことなどあったら書き足していこうと思います。





