今日、素敵ビデオを発見してしまった。と、男の俺が素敵ビデオと言えば、当然如何わしいビデオと勘違いされてしまうと思うが、ちょいと違う、そのビデオとは『宇宙人解剖フィルム』タイトル聞いただけでもかなり素敵モード全開。で、観ていたら少し疑問がわいた。宇宙人は居るのか?居ないのか?と言う事、単純に考えれば『居る』が正解だと俺は思う、何故なら、この地球で生きている全ての人は、宇宙人だから。例えば、日本人がアメリカ人を認識する時は、日本人ではないため、『外人』になるし、この星を地球と呼ぶのなら、地球以外に生きる物(者)は全て宇宙人(物)だから地球にいる俺達全ても、他の星の生命体からしてみれば宇宙人って事だと思うけど…違うかな……今の宇宙に対する地球の科学力では確認できていないだけで、地球と同じ環境の星は必ず有ると思う。現に地球は存在してる、地球の科学力を上回る星が存在し、飛行能力に長けた乗り物(これがUFOだと思いたい)が地球に来てたとしても不思議ではないような気がする。このビデオはちょっとって気もしちゃうけど、確認出来ない事を全て否定してしまうのは、どうかなぁと個人的には感じてしまう。信じるか信じないかは、あなた次第。
ブログを初めて書いて、日常の面白い感じを書いて行こうと心に誓い、ここへ来た。が、早速のネタ切れ…流石に毎日面白い事は続かない。俺の周りって、つまらない事ばかりだったのか?そんなにつまらない毎日だったのか?と、逆に落ち込んでしまった。平凡な毎日って本当は幸せな事なのかも知れないなぁ、確かに普段の生活をこんなに思い返す事なんてなかったから、いかに無駄に過ごしていたかが良くわかって、胸が痛い…なんてセンチな一面を出しつつ、面白い事を考えていたけど、ん~マンダムコーヒー思いつかない。明日こそって心に誓い今日は言い訳をしてみた。
突然ではありますが、俺ってこう見えて実は(誰も見てないし、知らないし)元自衛官であります。(ここちょっと自衛隊チック)そんな昔のエピソード。今はわからないが、月に一度、富士演習場に疑似的な戦闘訓練をしに富士山のふもとに行くんだけど、着いて直ぐに35キロくらいの距離を翌日の朝までかけて歩く、ひたすら歩く。その後は、穴掘ったり、空砲射ったり、更に走ったりして三泊四日を過ごす。そんなこんなの疲労困憊の中、訓練終了の連絡が全域に通信や放送が入る。プハ~ッ!!やっと終わったぁ~、よし撤収!!!!各自自分の荷物等片付けろぉ~!!と、元上官のY陸曹、みんなが力を合わせて撤収作業をしてる時、Y陸曹が手にヤカンを持って、ものすごいデカイ声で怒鳴り付けてきた。だぁ~れだぁ~!!これの持ち主は『中本』って書いてるぞぉ~!!なぁ~かぁ~もぉ~とぉ~!!出てこいっ!!って、かなりのご立腹の様子。しかし、この人率いる隊に『なかもと』なる人物は存在しない。一体誰に怒っているのだろうって、ヒソヒソと話してる時、Y陸曹の腰巾着みたいな奴が真顔で指摘、『中本』なかもとじゃなくて、中隊本部の略称で、ちゅうほんの『中本』だと思いますが。あっ!!!!!!Y陸曹の顔が、みるみる真っ赤になり、しかも部下に訂正された事で、怒りも頂点に達したその時!!!!!!!!「いたぁ~い」って声が演習場に響き渡った。見るとY陸曹の直ぐ隣いただけのA士長の鼻から血が……可哀想に、俺じゃなくて良かった~。A士長御愁傷様でした。じゃなくて、お疲れ様でした。