通勤で使ってるバスに、毎日のように乗り合わせる人の中に嫌いな人がいる。
彼は、二つ三つ先の停留所から乗ってくる。
歳は50代半ばくらい。
彼は、配慮が出来る人だと思う。
バス停毎に乗ってくる人に備えて、バス前方のスペースを確保するために彼はバス後方へ進む。
だが、しかし、
彼は大きなビジネスバッグを右肩に掛けている。
それも、思いきりローポジションで。
恐らく布袋寅泰のギターよりもローポジションだろう。
そのローポジションのバッグが、バス車内後方に進む歩みに合わせてユラユラと揺れる。
彼は揺れを手で制止するでもなければ、気にもしてない。
ユラユラと後方へ向かう途中、バス中程に立っている俺に、当然バッグがブツかる。
ムカつく!
ブツかった事に気づいてるのか、いないのか他の立ってる人にもバッグをブツけて奥へと進む。
その光景を見て更にムカつく!
たまに俺も後方に乗る。
そうすると、隣に彼がやってきたりする。
俺の左側付近に彼が立つと最悪。
彼は右肩にバッグを掛けて、右手で吊革を掴むからバッグがユラユラ揺れ放題で、ガンガン当たってくる。
すげームカつく!!
なんとか我慢してるけど、限界を越えたら彼のバッグに両手を置き、思いっきり体重を掛けグッと下に引き下げてやりたい。