模様替えっ☆

おはようございます

地震の日から部屋に入れなくなってしまいやっと今、マイルームに入ります。

迷惑?笑

もともと荒れ地だったけど、地震でさらに荒れている足の踏み場もないくらいに。

一応ね、パステルピンクが好きだから~
カーテンもカーペットもピンクなのだヨ(*^_^*)

けど、タンスやら家具全てをピンクには統一できなかったww悲しい。

う~ん( ̄^ ̄;)


それはどうでもよくて~



今の悩み事!

『部屋にTVは必要か?』

わたしの部屋のTVはDVD見る以外、朝の目覚ましTVを見るくらいしか使わない

DVDプレイヤーは、韓流ドラマを見る為に妹に奪われました…

けど、DVDプレイヤーをわざわざ買う程は要らない

けど、TV使わない

けど、捨てる?…なんかやだ。

てかわたし、部屋にあんまいないんだ!

家にいてもリビングにしかいないww

リビングの方がsofaでゴロニャーしながら快適に映画鑑賞できる!


どうしよう~(>_<)

しかも、リモコンがファブリーズを詰め替えてたら噴射して壊れたから

≪ただのテレビ≫

録画もできなくなった…


。゜(゜´Д`゜)゜。




悩むな~。






でも親と喧嘩したとき
部屋に閉じこもると
考えたら………
TVは必要になる。


まだ、いいか(/ ̄∀ ̄)/




私の誕生日3月12日
今年の誕生日は命の尊さについて学べた\(-_-)

計画停電は中野区はいつなのだろうか?

けど国も大変よね。
いきなり電気を消すなんて信号だって交通だって止まっちゃうんでしょ!
信号止まったら車危ないな
譲り合いが大切!って伝えたいのかな?

-----------

本当に本当に本当に
津波の時、どこでもドアを被災地に出してあげたらよかった。
逃げ切れなくて亡くなった方はどこでもドアがあれば助かったよ!
他にもドラえもんの道具は役に立った!

(最近アメトーークでドラえもんやっていたでしょ?あれ見て余計にドラえもん好きになったの…)


運転免許合宿で岩手県にいってた
H.Tくんも生きててよかった
(名前出したら怒るw)
連絡取れないって聞いて焦った。
twitterでつぶやかないなんて有り得ない!!

けど無事に帰ってきたみたいで安心したよ
私を馬鹿にするけど、ヲタクだし酔っ払うとパンツ一丁で帰るし、意味わからない部分多々ありだけど

生きててよかった。

(って本人に言ってもだめなのでここで言う)

あと、みんなは気付いてるかな?
小学校の時のロン毛くんw
あの子も意味わからないけど
岩手県いったんだよ!!!
生きてるのかな?
連絡先知らないから何もわからないし、これからも安否確認できない気がする
名前しかわからない。

生きてますように。



今からドラえもん見るw
心が安らかになるw

あの日以来、毎日怖くてびくついています。

バイトは迷惑かけちゃうから、やむを得ず行くけど…
その他に用事があって出掛けたり遊ぶは延期にしました。
-----------
知り合いの宮城県仙台市にいる人から
16日朝10時頃に電話がきた!

今日やっと電気が通ったらしいの!
それまでマンションの住民みんなで協力してガスボンベ持ってきたりあるだけのお米やら粉末スープやら簡単な物しか食べれなかったらしい。
けど5日間はさすがに食料も持たなくて、お菓子で食いつないだらしいです。
チョコ1つの日とかもあったらしい。
水も非難所から運ぶらしい。

地震起きて津波警報出てすぐに非難所に逃げたらしいのですが、犬は連れていけないから置いていったんだって。
私はそれを聞いて号泣した
そんなの無理すぎる。
私は犬と一緒に生きるし犬と一緒に死にます。

(東京の地震の時も10㌔近くある犬を2匹も抱っこしたよ。普段なら重くて無理だけど、犬のためならできたよね。)

その家族は、やっぱり犬が心配だから家に帰った。
海沿いじゃなかったしマンションの9階だったから
家はぐちゃぐちゃだけど流されなかったらしい
家具もめちゃめちゃになっている中、犬は生きてたの。

けど、▼o・ェ・o▼だって何も食べてないし、家の中の状況もおかしいし、家族はいない。ストレスで毛をむしり取り、尻尾を噛んでいたらしい

その家族は家族全員生きてるし家も流されてないからかなり救われたって言っていた。
-----------

ニュース速報見て
最初、泣いた。

まさかあの一瞬で
あんなにも多くの犠牲者が出るなんて

家、車、木々たちが流されてる映像も信じられない。

『自分は助かったけど家族は流された』
なんてつらすぎる。

家族が流されてるの見たってことよ!

その人は、自分が生きてても幸せだとは感じられない。むしろ罪悪感だって言っていた

そんなのつらすぎる



命があるだけで
生きてるだけで
奇跡です

今は辛いかもしれないけどこれから生きててよかったって思える幸せな瞬間が絶対くるから!


私達はたまたま被災地には住んでいなかっただけ。

この先だって、どうなるかわからないし、自然には逆らえない。

人間が今まで地球をだめにしたのはわかる
温暖化とかも人間のせいね

けど、地震さんと津波さん!こんなに暴れないで下さい。

これからは、災害関係なく節電・節水・節ガス?・節約?します。お願いします。

なんとなく私は、地震の姿をFS化して想像しているのだ!

私は自然の美しい面は大好きよ
自然の恐ろしい面は出さないで
怒らせた人間が悪いです
ごめんなさい。
----------

あとシャチが大好き。
だから海の中も心配。
シャチや他の野生生物たち大丈夫かな?
海の中での異変はどんな感じなの?

うちの犬たちは地震がくる1秒前から反応した尻尾丸めてわたしに抱っこって寄って来た。

どうかシャチたちも生き残ってください。
荒れてる海かもだけど頑張って。

----------

そして今わたしたちに
出来ることは何だろうか?

募金は絶対よね!

新宿で今日、学生たちが募金活動してました
強風のなか、感動しました。

そんな時、わたしは強風で自転車だったから砂を食べて ペッペッ やっていた…
学生たちに見られた(;Д;)w

日本が平和になるの祈っています。

海外の人もみんな素晴らしい。

Boston行くのが
家族と離れ離れになるのが
怖くなりました。

ザキオカ頑張ろうぜっ★