小学の時は、キャンディーズ
中学の時は、石野真子、伊藤つかさ
高校の時は、柏原芳恵
大学の時は、八神純子
社会人初期 浅香唯
以降25年なし
東京に遊びに行った最終日、オリコン1位を取ったと言う知識のみでパームスに行った。ユーチューブ等の動画も見たことが無かった。1階の受付で、「席(イス)はあるのですか?」と聞くと
「ありません」とかえってきた。「ちょっと考えます」と言い、横の喫煙所でタバコを一本吸いながら、 3時間弱そんなに長い時間見ていられるのか、このまま帰ろうか、見ようか本当に迷った。
タバコを一本吸い終わる頃、「話のネタや、行くぞ」と決め受付で料金を払った。受付の男の人に「行きますか」と言われ、「頑張ります」と言いエレベーターに乗った。7階に着くまでに「ライブの途中で出よう」とも思った。
会場は満員だった。一番後ろの出入口付近で見ていた。ライブを見ても何の感情もわかなかった。そんななか(なあちゃん出てきたWWW)PrismのMCの時、一人の女の子が「後ろ、きゅうくつそう、前の人、ヒュヒュと前に来て」と言うような事を言いスペースができた。これをきっかけに
見ていると、なんか分からんような感情が湧いて来た。電気が走るのを感じた。こんな感覚は初めてだった。
チェキの時、名前も分からず「あの子」と言ってステージにあがった。「初めてですね」と言われ、「はい、あんた絶対に売れる」と偉そうに言った。(名前を聞くの忘れた)
その後、投票箱の所に行き、コインを投票したが、「神谷えりな」「川村虹花」の箱の顔写真が似ていたので、迷った。こっちやと思い、「神谷えりな」の投票箱に初めてのコインを入れた。入れたあと、スタッフの髪の毛の長い(松木さんではない)大柄の人に、チェキを見せて名前を聞いた。(順序逆やん)すると、「川村虹花です。」とかえってきた。コイン間違えた。スタッフの人は、色々と親切に説明してくれた、「川村虹花は、アリス十番でPrismに所属し・・・」と言うようなことを説明してくれたと思うが内容は全く思い出せない。ただただ、親切だった。
帰るためエレベーターの方に行くと、後ろから
「言い忘れましたが・・・」とさっきのスタッフが追いかけて来て「川村虹花は・・・・・・」
と追加の説明してくれた。
1階に降り、外に出て歩いていると、ワクワクワクワクして来た。街が違うように見えた。