小倉牝馬Sはハズレ。
ボンドガールは最後の最後に切っちゃったんですよね![]()
距離長いかなと思ったのですが小回りなので対応できたか…
ここは当てておきたかった…
それでは本日の予想です。
プロキオンS
◎ロードクロンヌ
○サイモンザナドゥ
▲ブライアンセンス
△ハナウマビーチ
△ジェイパームス
△ハピ
△クラウンプライド
△シゲルショウグン
ロードクロンヌは勝ちきれないキャラになりつつありますが軸には最適。
毎回負けて強しの競馬をしているので力的にはいつ重賞勝ってもおかしくないでしょう。
どういう展開になってもきてくれそうなのもいいですね。
サイモンザナドゥは前走ダブルハートボンドと接戦を演じているわけですから強いでしょ。
川田騎手の方が良かったですが池添騎手も2走前で結果出しているので大丈夫かな。
ブライアンセンスは前走勝って復活の兆し。
坂井騎手が矢作厩舎の馬じゃなくてこちらに乗っているのは勝負気配高いってことかな。
ここは前が早くなるとみて後ろからの馬中心にしました。
AJCC
◎ディマイザキッド
○マテンロウレオ
▲ジョバンニ
△ショウヘイ
△マイネルエンペラー
△ノースブリッジ
△ドゥラドーレス
△ファウストラーゼン
△アウスヴァール
ディマイザキッドは勝ってはないですがここ2戦のレース内容が良い。
中山コースも条件戦ですがかなり強い勝ち方していたし得意なはず。
ペースもドスローにはならないはずですしファウストラーゼンが捲る展開にでもなればこの馬に向きそう。
マテンロウレオは去年の2着馬。
ダノンデサイルと良い勝負でしたし得意条件なんでしょう。
典さんとのコンビも健在で今回も期待です。
ジョバンニはあと一歩足りない馬ですが、中山ではホープフルS2着、皐月賞4着と世代上位馬たちと渡り合ってきました。
今回の条件なら安定しては走ってくれそう。
ちょっと相手は多くなりましたがヒモ荒れ期待です。