アンタレスSはハズレ。

 

 

本命ムルソーは勝ってくれたのですが相手が全抜け。

 

 

展開も読み通りだったんですけど、それでも当たらない。

 

 

競馬って難しいとつくづく思い知らされましたね。

 

 

また、ハズレが続き出してきたのでそろそろ的中欲しい。

 

 

それでは皐月賞の予想です。

 

◎ロブチェン

○マテンロウゲイル

▲バステール

△グリーンエナジー

△アドマイヤクワッズ

△パントルナイーフ

△アスクエジンバラ

△カヴァレリッツォ

△ライヒスアドラー

 

ロブチェンは前走はゲートで暴れていてロケットスタートみたいになったみたいでそこからリズムが悪くなりながらも差のない3着と負けて強しの内容。キャリア1戦でGⅠ勝ちはフロックではないと感じました。

1、2番人気なりそうで旨味はないのですが他に軸にできそうな馬がいないので良い枠ももらえたしこの馬で勝負です。

 

マテンロウゲイルは若葉Sを見てかなり強いかもと感じました。

相手関係が楽だったかもしれませんが馬群を縫って抜け出して余力残しの完勝で器用さもみせてこれならGⅠでもと思わせる内容でした。

 

バステールは大外枠は厳しいですが展開次第では全然ある。

弥生賞も強かったしなんとか馬券内にはきてほしい。

 

大混戦でオッズも割れているので相手は広めにいきましたがそれでも不安ですね。

総流しにしたいぐらい。

桜花賞は外れてしまったので得意の3歳GⅠなんとか仕留めたい。

 

 

福島牝馬Sは印だけ。

 

◎カネラフィーナ

○パラディレーヌ

▲テレサ

△レーゼドラマ

△エラトー

△フィールシンパシー

△ジョイフルニュース

△パレハ

△ミッキーゴージャス

桜花賞はハズレ。

 

 

リリージョワの馬体検査からの外枠発走ですべてが狂った感じ…

 

 

リリージョワが何事もなく普通にスタートしてたらドリームコアももっとインの前目につけれただろうしあんなに外を回す競馬になることもなかったでしょうからね。

 

 

たらればいってもしょうがないですけど、外枠発走するぐらいなら除外してほしい。

 

 

いずれにせよスターアニスは強かったですけどね。

 

 

ここまで抜けて強いとは思わなかった。お見事です。

 

 

個人的にはすごくモヤっとした桜花賞で残念でした。

 

 

それではアンタレスSの予想です。

 

◎ムルソー

○ルシュヴァルドール

▲ジェイパームス

△ジューンアオニヨシ

△サンデーファンデー

△サイモンザナドゥ

△ハピ

△タガノバビロン

 

ムルソーは前走負けましたが勝ち馬との斤量差を考えるとほぼ勝ちに等しい内容だったと言えるでしょう。

重賞級の能力はある。

展開もそこまで早くならなそうなので良い。

この枠なのでロスも少なくいけるだろうし条件は揃ってます。

 

ルシュヴァルドールは前走はさすがに斤量60が堪えたので度外視でいい。

その前のプロキオンSではロードクロンヌ、サンデーファンデーと差のない競馬ができているので力はある。

今回は斤量57で走れるし先行力があるので評価上げました。

 

ジェイパームスはなんといっても2走前の走りが衝撃すぎた。

東京巧者なだけかもしれませんが前走も展開を考えるとよく走っていたと思うしレーン騎手になるので期待感はある。

軸にはしづらいですがハマればアタマまであるかもしれませんね。

 

ここは前有利とみましたが、よく展開予想は外れるので多少は差し馬勢も入れておきました。

 

 

昨日の競馬は2戦2敗。

 

 

阪神牝馬Sは惜しかったんですけどねぇ。

 

 

希望通りのちょい荒れでしたし軸選びも良かったのですが3着が…

 

 

クランフォード惜しかった…

 

 

ニュージーランドTはゴーラッキーが6着と残念な結果に。

 

 

勝負所で置いてかれたし中山が思った以上に合わなかったのかも。

 

 

やっぱり3歳重賞鬼門だわ。

 

 

それでは桜花賞の予想です。

 

 

◎ドリームコア

○リリージョワ

▲アランカール

△スターアニス

△サンアントワーヌ

△ギャラボーグ

△フェスティバルヒル

△スウィートハピネス

 

ドリームコアはある程度前行っても鋭い脚が使えるのが魅力。

今の阪神馬場にはピッタリだと思います。

ルメール騎手も馬場読めてそうですし心強い。

もうちょっと内枠が欲しかったですが隣にリリージョワがいるので前には行きやすそうで枠の並びは良い。

輸送さえ問題なければ大丈夫でしょう。

 

リリージョワはピンパー系かな。

圧勝もありそうですがあっさり惨敗もありそう。

でも、ここまで強い馬相手にも圧勝してきているので楽しみの方が大きい。

 

アランカールは前走がいかにも前哨戦という走りでここに繋がる走りだったと思います。

チューリップ賞よりはペースは上がりそうでこの馬向きの展開になる可能性もありそう。

正直距離はもっとあったほうがいいと思いますが能力は高いと思うのでここでは軽視できないですよね。

 

ペースは流れそうですが今の阪神の馬場は前有利っぽいので前残りもありそうですし差しの台頭もありそうで素直に能力の高そうな馬を中心にしました。

 

3歳重賞は苦手ですが3歳GⅠは相性良いのでここはものにしたい。