新潟大賞典はハズレ。

 

 

やはり難しいレースでした。

 

 

ドゥラドーレスは出遅れが痛かったですね。

 

 

それでも内を通って4着まできているのですから強い競馬はしているんですけどね。

 

 

なかなか連続的中はできないですねぇ…

 

 

それではヴィクトリアマイルの予想へ。

 

◎エンブロイダリー

○ラヴァンダ

▲カムニャック

△クイーンズウォーク

△チェルヴィニア

△カナテープ

△ジョスラン

△ニシノティアモ

 

だいぶ本命選びは悩んだのですが結局エンブロイダリーになりました。

不安点が前走レコードの反動くらいで一番マイナス材料が少ない。

あとはルメール騎手のこのレースの成績が良いのと時計勝負にも対応でき枠も外目の良い枠と買い材料が多い。

能力もこのメンバーだと最上位でしょう。

 

ラヴァンダはキレのある馬なので今の東京に合っている。

東京成績も良いですからね。

本当は本命にしたかったのですがどうしても本命が被りたくない人の本命でしたのでしぶしぶ対抗に。

人に左右された予想で外れたらダメージ大きいのですがここは譲れなかった。

 

カムニャックはまともに走ればここでは上位の存在。

この馬に関しては気持ち次第ですね。

川田騎手がクイーンズウォークじゃなくこちらに乗っているので勝算はあると思うのですがね。

 

展開はアイサンサンとエリカエクスプレスがいるので遅くはならないと思うので差し向きになりそう。

エンブロイダリーはどういった競馬するか読めませんがルメール騎手は臨機応変に対応してくれるでしょう。

NHKマイルカップは的中!

 

 

やっと当てれた笑い泣き

 

 

アドマイヤクワッズは完璧な競馬してくれてやはりマイルだと走りますね。

 

 

上2頭とは決め手の差かな。

 

 

その上位2頭は後ろから行くと思わず評価低めにしちゃいましたが抑えれて良かったです。

 

 

この流れで連続的中といきたい。

 

 

それでは新潟大賞典の予想です。

 

◎ドゥラドーレス

○ホールネス

▲シンハナーダ

△トーセンリョウ

△シュガークン

△グランディア

△ヤマニンブークリエ

△サフィラ

 

ドゥラドーレスは前走こそ5着でしたがそれまでは重賞4連続2着という安定感。

その前走も勝ち馬とほとんど差のない5着ですから悲観する内容ではなかった。

勝ちきれないですがメンバーも前走より弱くなるし軸ならこの馬しかないでしょう。

 

ホールネスは前走長期休養明けでの走りと考えたらよく走っていたと思います。

GⅠでも3着に入る実績のある馬ですし、まだ状態上がりきってないかもしれませんがこの人気なら狙っても損はないでしょう。

新潟も得意ですからね。

 

シンハナーダは重賞でシェイクユアハートやジューンテイクといった馬たちと差のない競馬ができていたので力はあると思います。展開向けばおもしろい一頭。

 

ローカルハンデ重賞で難しいですが的中続けたいですね。

昨日の競馬は2戦2敗。

 

 

あー当たらん。

 

 

エプソムカップは惜しかったんですけどね。

 

 

マジックサンズが最後詰まらなければ3着ありましたよね。

 

 

抜け目ないように広くいったのに結局抜けてしまった…

 

 

どうあがいても当たらないようになってる。どん底。

 

 

京都新聞杯もPOG馬が勝てずで

 

 

まぁべレシートがなんとか2着入ったので賞金加算できたのは良かったですがずっと勝ちきれない競馬が続いているのはもどかしいところ。

 

 

エムズビギンはチグハグ競馬でしたので秋に巻き返し期待したいです。

 

 

それではNHKマイルカップの予想です。

 

◎アドマイヤクワッズ

○エコロアルバ

▲バルセシート

△カヴァレリッツォ

△サンダーストラック

△ダイヤモンドノット

△オルネーロ

△ロデオドライブ

△アスクイキゴミ

 

アドマイヤクワッズは前走の走りみる限りマイラーなのでしょう。

マイルでは基本強い競馬しているし東京も新馬戦で経験済み。

その時もキレのある走りしていたし東京は得意まである。

朝日杯でも負けたのはコース取りの差だと思いますしGⅠ獲れる力はあるでしょう。

それでいてこの人気なら狙うしかない。

 

エコロアルバは前走力負けの印象ですが、東京に変わるのはプラス。

このレースよく差し馬がくるのでこのレースでくるイメージにぴったり合う馬なのがこの馬。

枠もベストでしょう。

 

バルセシートは惜しい競馬が続いてますが今年入ってからのレースはどれも負けて強し。

ハマれば一発あってもおかしくない。

能力は高いと思います。

 

今年3歳戦がGⅠも含めてボロボロなのでそろそろ当てさせてほしいのですが難しいレースです。

展開は逃げ馬という逃げ馬はいないのですが先行馬が多いのである程度は流れてくれて差し決着になると予想。

アドマイヤクワッズはここ2走先行していますが今回は差しに回るとみました。