小倉牝馬Sはハズレ。

 

 

ボンドガールは最後の最後に切っちゃったんですよねあせる

 

 

距離長いかなと思ったのですが小回りなので対応できたか…

 

 

ここは当てておきたかった…

 

 

それでは本日の予想です。

 

 

プロキオンS

 

◎ロードクロンヌ

○サイモンザナドゥ

▲ブライアンセンス

△ハナウマビーチ

△ジェイパームス

△ハピ

△クラウンプライド

△シゲルショウグン

 

ロードクロンヌは勝ちきれないキャラになりつつありますが軸には最適。

毎回負けて強しの競馬をしているので力的にはいつ重賞勝ってもおかしくないでしょう。

どういう展開になってもきてくれそうなのもいいですね。

 

サイモンザナドゥは前走ダブルハートボンドと接戦を演じているわけですから強いでしょ。

川田騎手の方が良かったですが池添騎手も2走前で結果出しているので大丈夫かな。

 

ブライアンセンスは前走勝って復活の兆し。

坂井騎手が矢作厩舎の馬じゃなくてこちらに乗っているのは勝負気配高いってことかな。

 

ここは前が早くなるとみて後ろからの馬中心にしました。

 

 

AJCC

 

◎ディマイザキッド

○マテンロウレオ

▲ジョバンニ

△ショウヘイ

△マイネルエンペラー

△ノースブリッジ

△ドゥラドーレス

△ファウストラーゼン

△アウスヴァール

 

ディマイザキッドは勝ってはないですがここ2戦のレース内容が良い。

中山コースも条件戦ですがかなり強い勝ち方していたし得意なはず。

ペースもドスローにはならないはずですしファウストラーゼンが捲る展開にでもなればこの馬に向きそう。

 

マテンロウレオは去年の2着馬。

ダノンデサイルと良い勝負でしたし得意条件なんでしょう。

典さんとのコンビも健在で今回も期待です。

 

ジョバンニはあと一歩足りない馬ですが、中山ではホープフルS2着、皐月賞4着と世代上位馬たちと渡り合ってきました。

今回の条件なら安定しては走ってくれそう。

 

ちょっと相手は多くなりましたがヒモ荒れ期待です。

先週の競馬は2戦1勝。

 

 

ようやく当てれましたー

 

 

今月的中ゼロやったらどうしようかと思いましたが本当当てれてホッとしてます。笑

 

 

日経新春杯は本命ゲルチュタールがきっちり勝ち相手も穴めの馬がきてくれて展開も読み通りでバッチリでしたね。

 

 

ここまで読み通りにいくのは珍しいです。

 

 

京成杯はタテ目で軸のアッカンは最下位と残念でしたがね。

 

 

やはり3歳戦は鬼門だ。

 

 

それでは連続的中目指して小倉牝馬Sの予想へ。

 

◎ジョスラン

○フレミングフープ

▲クリスマスパレード

△テレサ

△パレハ

△レディーヴァリュー

△インヴォーグ

△ココナッツブラウン

 

ジョスランは秋華賞ではスムーズな競馬ができなかったけど4着と負けて強しの内容。

世代上位の力はあるでしょう。

それでいて斤量54で走れるのは大きい。

外枠は気になるところですがルメール騎手には関係ないでしょ。

 

フレミングフープは前走はきっちり勝ち2走前には重賞でも上位にきたカネラフィーナと斤量3キロ重くていい勝負できてたので重賞通用する力はある。

枠はいいところ入れたので上手く立ち回ればチャンスある。

 

クリスマスパレードは石川騎手に戻ってこの馬の良さを引き出してくれそう。

前が止まらない展開になれれば面白い。

 

馬場がどういう状態かはわかりませんが開幕馬場なので前が有利そうですがペースは流れそうなので後ろからの馬も出番はありそうですね。

3歳重賞じゃないところでなんとか的中を重ねていきたいところ。

シンザン記念はハズレ。

 

 

アルトラムスは3着きてくれましたが、相手が全く拾えず…

 

 

手広くいったのに1頭も拾えないとは…

 

 

外れ方はマシになってきているのでそろそろ当たってくれるでしょう。笑

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

日経新春杯

 

◎ゲルチュタール

○ヤマニンブークリエ

▲ファミリータイム

△リビアングラス

△コーチェラバレー

△オールナット

△シャイニングソード

△マイネルクリソーラ

 

ゲルチュタールは菊花賞でいつもより後方で自分の競馬ができない中での4着は評価してもいいと思います。

今回のメンバーだと楽に先行できそうですし横綱競馬ができそう。

今の京都の力のいる馬場もこの馬向きでしょう。

 

ヤマニンブークリエは菊花賞では距離適性外だったと思うので度外視でいい。

ミュージアムマイルと差のない競馬している馬ですし適性距離ならやれる。

 

ファミリータイムは今までの成績的に距離長い方が良さそうですので巻き返しに期待できる。

こちらも楽に先行できそうで斤量55で走れるのも良いですね。

 

3歳重賞で苦しんでいるのでここは是が非でも当てておきたいところですが、ハンデ戦でこの混戦メンバーなのでそこまでの自信はないかな。

展開は前目にいける馬有利とみました。

 

 

京成杯

 

◎アッカン

○ポルフュロゲネトス

▲ソラネルマン

△マテンロウゲイル

△グリーンエナジー

△ジーネキング

△アクセス

△エリプティクカーブ

△ステラスペース

 

ここは単純にホープフルS2着馬に勝ってるアッカンを本命に。

最近はキャリア多い馬が活躍傾向にもあるし先行力があるのも魅力。

枠もいいところ引けてるしマイナス材料が特にないですね。

 

とはいえこの時期の3歳戦なんで単純にはいかないとは思います。

相手は手広くいかせていただきます。

 

そろそろ当たってほしいな。