土曜も日曜もすごい良い天気!!
山でも行こう!!
…と思いながら寝坊、出かけるパワーも
必要性もあんまりないので、家にいました。
だしてきた山ズボンをみると、
去年、やっつけで裾上げしたままだった。
あぁ、じゃあ、やり直すかと作業開始。
さすがにまち針は使ってますが。
メジャーとかチャコペンとかヘラとか使わずに
フリーハンド(?)で気ままに作業しているわりには
普通に履ける程度にはできた。
黒地に黒糸だし、山用だし、ほつれてこなければなんでもいいわ。
ちゃんとした服だったらこんなに気安くさわらないけど。
と思ったけど、そういや先週スーツの裾が全部ほつれてとれたから
自分でやったばっかりだった。
こういう作業は、適当でよければ好き。
意外とストレス解消になってる気がする。





