ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

日曜日は、お義父さんの3回忌でみんなが集まり、一緒に食事をしました。


その後、私は一人時間をもらい、久々に買い物をしたり、公園でぼーっとしたりしました。


ドラムのスタジオが借りれたので、45分間一人でドラムの練習をしました。


右足のバスドラムを叩くリズム、 タウンタタウンと唱えながら体に覚えさせて、右手と左手も違う動きで同時に動かします。


考えるとめちゃくちゃになるので、ゆっくりやりながら練習したので、汗だくでした。


でも今まで出来なかった事が出来、日々の努力の甲斐があったなと思います。


ドラムは簡単に叩いている感じですが、かなり難しいです😱


これからも日々練習して、カッコよく叩けるように頑張りますニコニコ

今週は、金曜日から子供は学校でした。


前の日の木曜日の夕方買い物に歩いて行っていた時に、立ちくらみがおきて、立っていられなくなり、椅子に座りしばらく休ませました。


顔色も悪く、貧血や低血糖もあると思い、ジュースとポテトを食べたら落ち着いたので、歩いて帰れました。


その事があり、金曜日の朝には外で1人で倒れるかもと不安になり、また吐いてしまいました。


バナナだけ少し食べたら低血糖になることはないし、漢方も飲んだから大丈夫と言い聞かせ、駄目なら帰ってきても良いからと話し、何とか行くことが出来ました。


帰ってきて、ドラムレッスンもあったので、一緒に行き、頑張った記念に夕飯は、子供が食べたいものを食べに行きましたニコニコ


美味しすぎると喜んで食べていましたニコニコ

土曜日は、昭和記念公園へ行きました。

チューリップが満開でここだけオランダかな?って感じでした。


















ここは毎年色々な種類のチューリップが咲いていて、とても綺麗でしたニコニコ

ネモフィラも咲いていました。

桜も少しだけ散らずに残っていました。

子供達は原っぱで、キャッチボールやバドミントンをやったりしました。

園内をかなり歩いたので、二万歩以上歩きましたが、自然に癒されて気持ちが晴れ晴れしましたおねがい

やっぱり、1週間に一度は自然に触れてリフレッシュしないと駄目ですねウインク


先週の金曜日は、仕事が終わってから子供とカラオケへ。

2時間半歌いましたニコニコ


最近は、呼吸法をしっかりやっているので、左肺の痛みはないです。


土曜日は、大雨の中、遠くのスーパーまで歩いて買い物に行きましたニコニコ


途中、水仙が咲いていました。

日曜日の午前中は、初めてスタジオを借りて、ドラムの練習をしました。
その後、近くの牛タン屋で食べて帰りました。


子供が春休み中で、家に閉じ籠もりなので、自転車を使わず、歩きで買い物は行くようにしています。


春休み中も勉強を教えていますが、中1で習ったことを忘れているので、復習が大変です。


新しい事を教えると過去にやったことを忘れるので、粘り強く教えるしかありません。


これが私にとって、かなりのストレスですが、子供の将来の為には今が踏ん張りどころだと思って、頑張ります💪