快適ベランダへ〜♪
長い冬も終わって
花粉の季節(私は杉
)も終わり放置状態だったベランダをイジリ始めました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
寒いとベランダに出たくないし
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
春先も鼻水ズルズルで植物のお手入れをする気分にもならず…
水やりも気が向いた時だけ
(洗濯物は室内干しだからベランダには全く出ないんだな~)なのに
何とか生きていれくれた植物達
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
を今日はとりあえず配置換え
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suju-mana/3875118.gif)
その中にクレマチスが青々と新芽を伸ばしていた
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
適当に隅に追いやってたから
他の薔薇とかに絡み付いて
それを丁寧に外して
リビングからよく見える位置へ
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
でも去年の葉っぱ達が茶色く枯れて
下の方にあるんだな~
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
この葉っぱはどうしたらいいのやら…。
切ってしまっていいものなのだろうか
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
見栄えが悪いよなぁ
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/op/optimistic-cocoa/2135.gif)
でも新芽はこの枯れた葉っぱの茎から
伸びてるんだよね~。
どうしたものか
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
これからの季節のお花をプラスしていって
暖かくなったらベランダでピッピと
ランチを食べる為に
快適なベランダへ改造していかなくちゃ
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
iPhoneからの投稿
肉体労働…。
月曜日から新しいバイトを始めた。
近所のスーパー銭湯です

入園前のちびっ子がいると
お昼間は働けないから
夜、働く事にしたけど
飲食店では希望通りの所が見つからず
お風呂屋さんの面接を受けてみたら
採用してもらえたので
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
まだ2日しか行ってないけど
案外 肉体労働でした
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
浴室の点検をしたり
サウナのタオル交換をしたり
脱衣所の掃除をしたり
水質チェックをしたり
タオルを洗濯したり畳んだり
その他諸々…
何かしらずっと動いてるから
時間が経つのが
あっという間
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
逆に私には向いてるかも
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suju-mana/3875118.gif)
仕事を覚えさえすれば
楽勝かも
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
と今はまだ思ってる
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
でもこの手順を覚えるのがねぇ
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
私に覚えられるのだろうか
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
少し不安はあるけど
週に3~4日だし
頑張っていきます

上の子が一人っ子時代は
かなり旅行とか行きまくってたけど
ピッピが生まれてからは
まだ1度も旅行に連れてってあげた事がないから
今年はどこかに旅行に連れて行ってあげる予定
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
そう思うと母は頑張れる
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
iPhoneからの投稿
小さな命も大切に…。
このブログは皆に読んでもらいたいなぁ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=763571841&owner_id=11271281&guid=ON
私も動物が大好きで
ワンコ1匹ニャンコ2匹と暮らしている身として
消えなくていい命が人間の勝手で
消されてしまう現実に憤りを感じる
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
何かしなくちゃ何も変わらない。
できる事から始めよう‼
iPhoneからの投稿
