310note -4ページ目

ライブやります…

私共のバンド、SANCTUS(サンクトゥス)の再結成第一弾ライブが決定しました。


5/26(土)
Bee Station

"Bee MIX NIGHT"

Open 18:00 Start 18:30~

Rabbit Johnson(岡山)
おちゃらけモンスター 
ザ・ハローグッバイ 
SANCTUS

etc...


出番はまだわかりませぬ^^;

来てねw

iPhoneからの投稿

いっちきもんちきち…

昨日は祖母を連れて祖父の墓参りに高知の西端、大月町まで行って来ました。
お彼岸は休みもなくて、親父の墓参りすら行けなかったし^^;


大月町へ行くは約一年振り。


途中、宿毛でハゲ(カワハギ)の干物をゲット。
以前買った時より身が小さいなー、と思ったら輸入モノでした^^;
ちょっとがっかりorz


前回来た時にバッサリと切られてた桜の木に愕然としましたが、桜の木も負けじと新しい枝を伸ばし、花を咲かせてをりました。
photo:05


photo:02



墓参りの後は柏島へ。
ここに親戚が営む某老舗旅館がありまして、挨拶がてらに行って来ました。
photo:03


風がかなり吹いてましたが、ウィンドサーフィンにはもってこいだったのでしょうね。数名の人が楽しんでをられましたよ。

柏島は歩いて一周できる程の小さい島なのですが、連休はスキューバ等の観光客でごった返すんですよw

路地も狭いw
photo:04



ちょっとオマケ
この旅館に魚拓があるのですが、今回は撮り忘れたので、4~5年前に撮ったものを…

息子は年長さん位だったか。
大体その辺りのお子さんの身長で大きさをご想像下さいw
photo:06




小一時間お邪魔した後、大月町役場の近くにある「月光桜」を見に寄り道。

丁度イベントの準備中で、リハーサルをやってました。
photo:07



夜には月光桜をライトアップしてコンサートが開かれるとの事でしたが、さすがに時間がなかったので、桜だけ拝んで撤収しました。
photo:08



終っちゃいましたけど、行われたイベントはこちら。

高知県大月町 夜桜音楽会 2012
http://www.otsukisan.com/yozakura2/

来年は行ってみるかな…



そんなこんなで、月光桜を拝んだ後は、来た道を帰るのみ…


帰りにイカのひいとい干しをゲット。


夜にはケリーサイモンとコンチェルトムーンのダブルヘッダーでのライブがあったので、急々と帰りましたが、帰り着いたのが19:40過ぎ…

当日券で入るつもりでチケットを購入してなかったのと、長時間の運転で疲れたので心が折れて、結局ライブは断念…やっぱり如何なるライブでもチケットは買っておかないとダメですね。


仕方ないので、道中でゲットした"イカ"した"ハゲ"で一杯やって寝ましたよ^^;



おしまい。


iPhoneからの投稿

2 →3…

3月末日。
年度末のあまりの忙しさでストレスがMAXに…その勢いで買ってしまいました(;´Д`A

ZOOM B3
photo:01



B2持ってるのに^^;

本当は歪のペダルを一本買おうかと思ってたんですよね。

でもあれこれ悩んで1本に絞れなくて…

…んで、何でマルチやっちゅう話ですよね?w


まぁえぇがですよ。
マルチの方が色々と試せてお得な感じでw

B2の歪もなかなかえぇ感じやったし(バンドのメンバーはどう思ってるか知りませんがw)、B3も期待出来るだろうと試奏もせずに買っちゃいました^^;

4月になって落ち着いてきたので、これからイジり倒してみたいと思います。



iPhoneからの投稿

バタバタと...

3/24(土)
1ヶ月ぶりのバンドリハ。


こともあろうに、その日は娘の卒園式。
しかも午後から仕事で、夜は卒園式の打ち上げ(?)とまぁまぁの過密スケジュール^^;

最初はソフトドリンクで乗り切ろうかと思ってた打ち上げも
「最後やし、飲まん訳にはいかんろぉ」

・・・と結局飲んでしまった始末。
30分遅れで店に行き、1時間で退却・・・これで4000円はキツイぜ(TωT)


女房に "家→街、街→スタジオ" と二度の送り迎えを頼み、まぁまぁええ感じに出来上がった状態でスタジオ入りw

今回は新しいドラマー様(とりあえずサポート?)がスタジオに来てくれるとの事で、

「俺、酒臭いけど大丈夫やおか?」

と一抹の不安を抱えつつも、若干のアルコールも手伝って陽気にセッティングw


(※先月、ドラマーが脱退して「しばらくライブは無理か・・・」と落ち込みつつ新しいドラマーを探していたところ、リーダーが旧友にアプローチしてくれまして、今回のリハと相成りました。)


本人曰く「しばらく叩いてない」とのことで割と軽めの音でしたが、安定感は抜群でありました。
本来2バスの曲も、ペダルを処分してたらしく1バスで対応してくれましたが、あんまり違和感なかったなー♪


・・・ってな訳で久々に嬉しがって音源UPですw


再結成のきっかけとなった昨年8月のスタジオでやったものの、イントロのユニゾンがグダグダだったのでボツになった曲を再度チャレンジ。


Yngwie Malmsteen "Fire in The Sky" 





・・・メンバーに許可貰ってないけどえぇか^^;



Live at Nursery school…


保育園って、Nursery schoolって言うんやね。知らんかった^^;

それはさて置き…

今日の昼頃、息子達が通っていた保育園の保育士さん(何気に小中の先輩だったり)から入電…

"今年もクリスマスコンサートやります。"

…いや、それ4~5月頃に他の保育士さんから聞きましたけど^^;

クリスマスコンサートというのは、保育園の年中行事で、そこで在園父母や保育士さんで結成したバンドが演奏するのです…因みにわたくし、卒園児の父母ながら名目上バンマスだったりします(; ̄ェ ̄)

既に在園父母には募集をかけてるらしく、前回出演者も含め10人前後の大所帯バンドになりそうですw

美人なおかーさんが居るとテンション上がるんやけどなぁ…(* ̄▽ ̄)アハ



既に去年演った曲に加えて、新しい曲も数曲リストアップ済み。
前回、僕のゴリ押しながら大好評だった「ぼよよん行進曲」は今年もやらんといくまい。

来月の頭には顔合わせ&曲決め&パート割り…そうこうしよったら、小学校の音楽会の練習も始まるな^^;

先日再結成したSANCTUSもライブ(未定)に向けてジワリと動き出しました。


最近、以前にも増して記憶力が低下してをりますが、なんとか乗り切りたいと思いますw


「よし、練習じゃー‼」


…と、心で叫びながら既に布団に寝っ転がってる僕はバカヤローでしょうか?
(;´Д`A


まぁ、なんとかなるやぉw


おしまい。



iPhoneからの投稿