先日、朝の情報番組を見ていたら、『ヨーグルトはダイエット効果がある』と言っていました。
ダイエットという言葉に敏感なペン太さん。
もちろんすぐに取り入れました。
フローズンヨーグルトを大量購入www
これで効果があったら、儲けもんだよねw
と、相変わらず甘い物に目がないペン太です。
こんばんは。
唐突ですが・・・
風邪、ひきました。
ある日突然、子ペンギンが咳をし始めたか思うと
タラ~リと鼻水が出て、あっという間に熱が出ました。
すぐに病院に行くと、今流行りのRSウイルスだという。
RSウイルスによる乳幼児の代表的な呼吸器感染症です。
毎年、冬季に流行し、乳児の半数以上が1歳までに、ほぼ100%が2歳までに感染し、
その後も一生、再感染を繰り返します。
熱は出るものの、座薬を使うまでは上がらず、元気に動き回ってくれていることが救い。
毎日頑張って薬を飲んでいるのだから、少しでも早く治ってくれるといいな・・・
【おまけ】
このRSウイルス、家族内感染も高い率で起きるらしいのです。
そして、とーちゃんもペン太も例に漏れず・・・
風邪ひきましたwww
皆様も気を付けてくださいね。
- 和光堂 お薬じょうず服用ゼリー (3g×12)/和光堂
- ↑
- 乳児に薬をあげるのは難しいもの。
- ベビーフードもたくさん出している和光堂さんの商品だから安心して
- 使用することができました。
- もちろん飲ませるのもカンタン♪