ずいぶんとご無沙汰しております。
あっという間に時間は過ぎ、早くも11月。今年もあと2ヶ月足らずとなりました。

相も変わらず、仕事仕事仕事。
今日は朝からお天気がよく、久々のゆったりした休日を過ごしています。

おでかけしようとも思いましたが、のどが痛くて風邪の予兆。ゆっくり自宅でゴロゴロしながら休養を取ることにしました。

昨日は仕事帰りに映画「のぼうの城」を観てきました。
歴史上残る実話だそうです。

野村萬斎さん演じる成田長親の奇才ぶり。ごく自然な演技力が素晴らしい!
戦がテーマであるのに重くなくむしろ面白く、鑑賞後はスッキリした気分になりました。
人と人のつながりが起こす奇跡と結束力。未来が不透明で政治不信に陥っている今の日本。こうした奇才発するリーダーが必要なんじゃないかと思いました。


せめて2日連続のお休みがあれば旅行に行きたいところですが、休み自体がなかなか取れないことが多いのでもっぱら数時間の映画鑑賞で現実逃避。
先週は「アウトレイジビヨンド」、先々週は「最強のふたり」とこの頃は仕事帰りのレイトショーがお決まりになりつつあります。
来週以降も「悪の経典」・「シルク・ドゥ・ソレイユ」・「レ・ミゼラブル」など、観たい作品が盛りだくさん。これはしばらく続きそうです。

~ゆるゆる日記~-DSC_0074.JPG

~ゆるゆる日記~-DSC_0076_edit0.JPG

~ゆるゆる日記~-DSC_0077_edit0.JPG

~ゆるゆる日記~-DSC_0079_edit0.JPG

久しぶりにお仕事ではなく、プライベートなお出かけとして東京へいって参りました。

弟家族が東京に住んでいて、姪っ子ちゃんの成長ぶりも楽しんできました。

3日間の滞在中は、てんこ盛り。

無難にスカイツリー・ダイバーシティ東京など話題の新スポットを巡ったり。

早起きして築地で朝ごはんたべたり。

劇団四季の「美女と野獣」や「ツタンカーメン展」も観てきました。

どこに行っても人・人・人。とにかくよく列び、よく歩きました。

仕事の絡みがまったくない東京へのお出かけはめったにないので、やや無謀なてんこもりスケジュール。
気分的には1年分くらい遊んだような感覚です。

金曜日に地元に帰ってきたのですが、足がイタ~イ。そして簡単に疲れがすーっと抜けないものですね。

明日から通常の生活に戻りますし、外はかなりの猛暑なため、昨日は旅行のお片付け、今日はおうちでダラダラ休んでます。

どこもかしこも暑いけれど、蒸し暑い感覚が少ない分、東京の方が涼しい気がしてます。
次の土曜は母の誕生日、翌日の日曜は父の日。

あいにく来週末は両親が地元にいないため、今日は一週間早いプレゼントデー。

午前中の仕事を終え、昨夜テレビCMで気になってた今日公演のワハハ本舗「ミラクル」
の当日券の可能性にかけてみた。何と今日たまたまキャンセルが出たS席を押さえることがてぎるとのことで、即リザーブ。

プレゼントチョイスに迷ってたので、いつもと同じ洋服や食事と異なる贈り物に決定。
あまりお芝居やコンサートとかに出掛けたことのない両親はやけに緊張してました。

さて、ワハハ本舗のステージといえば下ネタ満載。一緒にステージを観てたものの、これは60代の両親へのプレゼントとしてはミスってしまったようにも思えましたが、周囲のお客さんは意外と年齢層の高いかたが多かったです。

ステージの内容は裸の全身タイツや梅垣さんの鼻から豆飛ばしなど、気取らないやや下品な内容でしたが、珍しく声を出して笑っていた両親の様子をみてひとまず安心。

会場をあとにして夜ご飯を食べにいったときに
「疲れるくらいこんなに笑ったの久しぶりだわ。」
と楽しんでくれてたようです。ちょっとは親孝行できたのかな。