札幌ドームで東方神起のライブを観てきました!!

ライブ当日は2月14日、バレンタインラブラブ


東方神起初心者、はじめての参加です。はじめて行くライブって少し緊張~


客層は先日行ったキム・ヒョンジュンさんのライブくらいなのかなって思ってたけど、意外に自分と同世代くらいの女性が多かったかな?


開演前ぎりぎりに会場に到着したので、会場限定グッズはすでに完売。

欲しかったな汗

どのグッズもデザインが凄く可愛かったです。

レシートに書かれたメッセージはユノでした音譜


今回のライブはお友達の都合もつかず、母親はJYJ派ということで一人で参加しましたが、一人参加って割と良席が多いドキドキ


きっと、端っこの余った席が一人用に回るんですね。

私はローソンチケットだけど、周りの席の人はみんなファンクラブのチケットを持ってました。

席もスタンドだけどすごく前の列で見やすかったです。


席には、腕につけるタイプのライトが用意されていました。

そのライトは制御されていて、自動で色が変わります。

制御タイプのライトでもこんなコンパクトに出来るんですね。

私の中では、制御タイプのライト=うちわサイズだったので目


東方神起のお二人、本当に素敵でした。

ライブに行くまではどちらも同じくらいカッコいいと思ってたけど、この度判明しました。

自分は、ユノ派のようですにひひ


いや、お二人とももの凄くスタイルが良くて、足ってゆーか、特に膝から足の付け根にかけての距離が長すぎて見とれちゃいましたね。

そして、自分たちがどうしたら一番魅力的に見えるかをお二人とも良く分かっていて、魅せ方が素晴らしかったキラキラ

そしてなにより、全曲全力で歌い、踊る・・・これって凄いことだと思いました。

少し体力が落ちるであろう途中の曲で花道を歩きながら、手を振りながら、軽く歌う・・・みたいな事がないんです! トロッコに乗っている間もダンサーと踊るんです!凄いっ


MCはすべて日本語で、頑張ってお話していました。

MC中、ユノが「札幌でおいしいイチゴを食べました。札幌のイチゴで、たしかエリス・・エリス・・みたいな名前です。」のようなことを言っていて、おうちですぐに「エリス」っぽい名前のイチゴを検索してみたけどそんなイチゴない!!


それもそのはず、先日道内のローカル番組で今回のライブ前のお二人にインタビューした模様が放送されたんだけど、そこで食べてました!イチゴ☆


「北海道の選りすぐりのイチゴです」と言われて渡されてました~

選りすぐりのエリスだったんですね。。。

萌え~ベル


そういえばライブ初心者として気になったことが。

お二人のお衣裳は基本デザインが同じでインナーが違ったりするくらいなんだけど、どのお衣裳もチャンミンのだけセクシー。。。 セクシーゾーンが透けているものもありました(///∇//)

タンクトップでも、妙に脇の下が深くあいていたり。

ユノの露出(←)がなかったので、なんだか気になりました。

最後の方は、チャンミンがタンクトップを脱ぎ捨てて裸体にクラッカー

鍛え上げられた肉体・・それはそれは美しかったです。

脱いだ瞬間、会場中から「ザッッ」と望遠鏡を構える音が聞こえたかと思うくらい、見事に皆さん釘づけでした。


2月14日は全国でお天気が悪く、遠征組は大変だったようですね。

ライブがはじまってからも、ガラガラ(キャリーバック)を持ったまま席に着く人が沢山いたし、アンコールのラストの曲で泣きながら入ってきた子もいましたよしょぼん 本当に大変でしたねしょぼん


今度のライブは数年後でしょうか。

数年後は、プレミアムシートに座りたい。。。

プレミアムシートって敷居が高いなクローバー

それまでに、プレミアムシートが似合う女性になってますように。。。