昨日,今日は,2連休でした。
昨日は,一歩も外に出なかった。
パンも無くなっていたが,食べないで(他の物で)我慢した。毎朝パン派なんだけど😁
今日は、いつもよりゆっくり起きて(仕事の時は、5時半に起きてる)、仏壇のお世話(お花の水やご飯やお茶をかえて、お経をあげたり)をして、洗濯をして…なんやかんやで済ませて…
パンがないから、仏さんにあげたご飯の残りで作ったおにぎり🍙とヨーグルトを食べた。
パンが食べたい〜💕
そして、檀家寺の住職さんに電話。
来月母の37回忌なのだ。
それが済んだら,一段落。
すると,お坊さんは,今高野山にいるそうな。
都合の良い日程を伝えて、後日連絡をもらう事にした。
その後は、市役所に一件電話して用足しをしてから、フィットネスに行った。
1時間マッマサージ。その後1時間運動。
マッサージは、最高だった。
痛い…だけど。
普段、自分じゃなかなか上手くできない所をマッサージ。これが最高。
マッサージの後に運動をするんだけど,その時内心、「もう,運動しないで帰りたい」と、思ってしまう。
運動は,なかなかハード。
10分もすると体が温まって暑くなる。
冬でも、半袖のウエアで大丈夫。
トレーナーが、乗せるのが上手で,すごいすごいと褒めてくれる。
もう、何年になるかな?
続けられる限り、続けようと思う。
一旦帰って、昼食を食べて、税務署に行ってこようと思ってたが、ソファーに座っていたら居眠りしてしまった。時計を見たら3時過ぎ。
激しい(?)トレーニングのせいか、体がちょっとだるい…💦
私は,用事は,出来るだけ1日に片付ける。
そーなんだけど、今日は,だるさに負けた。
夕食の支度まで、ずーっと、ソファでウダウダしてた。
…と、携帯の警報が鳴った。
地震が来る…って。
びっくりして,バッグをを持って玄関を開けに行った。(子供の頃から、逃げ道確保の為に必ずあけてた。)
慌てたのか,バッグから財布を落としてしまった💦
慌てたけど、それほど揺れなかった。
熊本?震度5だったらしい。
地震、やだね。
もし、大きい揺れがきたら…。
思うと怖い💦
今トイレに入る時、ドアを閉めていない。
1人暮らしだからだけど…
もし、トイレに入っている時に地震が来たら、ドアが開かなくなるかもしれない。
それに、もし、具合が悪くなって倒れたら…とか、考えてしまう。
携帯を持って入らないので。
気楽で自由な一人暮らし。
いい面もあるけど、心細い面もあるよね。
まあ、楽しんでいかなきゃね。