小学校に行ってきました

いやぁ

いろいろママも勉強になりました

まず受付は13時10分からだったのですが
20分前には学校についた私達

早すぎたかなと思いつつも
昇降口で待ってると予定より早く受付開始
受付を済ませ娘ちゃんは
リクリエーションルームヘ。
親は体育館に向かいました

それにしてもついて直ぐにこんなに
びっくりすることが多いとは

私が小学生の時には
リクリエーションルームなんてなかったけど、今は当たり前なの


子供達を待ちながら
http://www5b.biglobe.ne.jp/kodama24/
ダイヤルこだまという
育児
とか教育の相談センターみたいなところの方の話を聞きました

目からうろこ。というか
親として、なにをするべきか。
どうしたらいいのか。
改めて考えさせられました

我が家ではまず小さなところからですが
娘ちゃんに今日聞いたことを伝えようと
思って

最近娘ちゃんがはまってるトイレに
ノートを置くことにしました
笑だってー。最近の娘ちゃん
トイレに長居したと思ったら

カレンダーに落書き。
落書きするなら‥ノートを読めえええ

今日のテーマは
良い所。悪い所。
娘にも書かせて親も書いて
今後どうしたらいいかを考えさせようと思います

さて娘もあと半年で小学校にあがります
楽しみです


Android携帯からの投稿