このブログの存在も忘れていまして、2年以上は放置していたことになりますが、その頃の記事を見ると、あのライブからそれしか時間が経ってないのかと驚きます。まあまあ濃い日々を過ごしてたという事にしておきます。
さあ、この2年ほどの間での大きな出来事といえば!
●体を壊した
●CDが完成した
この2つに尽きますね‥。
僕がボーカルしてますオトノワというバンドで、CD作りました!お問い合わせはメンバーまで!
とはいえ、ここを読むだろう人はほぼ買っていただいているとは思うので、さらっと。
体を壊した件ですが、入院したりいろいろと大騒ぎでしたが、ひとまず生きのびております。
近頃のウィルス騒ぎでは、幸いにも仕事には大きく響くことなく生活できておりますが、有名人が倒れたり、閉店してしまう飲食店があったり、とてつもないインパクトでありました。
ライブハウスもスタジオも休業していたり、楽器屋のレッスンも休止してたりして、仕事して、ひたすらテレビばかり見る生活です。
でもテレビばかり見てても仕方ないので、やっぱり何か無いかな~と考える日々ではあります。
昔は、作った曲をYouTubeやニコニコ動画で公開してた時期があり、いまでは恥ずかしくてとても見せられるものではないため、闇に葬り去りましたが、そういうバーチャルな音楽ではもの足りず、人前で演奏しなきゃならん!と、ライブハウスに出ようとなり、現実空間に重きを置いてたつもりだったのですが、これからは携帯やパソコンの画面越しのパフォーマンスの時代になってゆくのではないかと、ふと思ったのであります。
VRが進化して、ライブ観戦はリアルタイムとはいえど、バーチャル空間でやるものになっていくのでは?
生物の進化の過程において、ウィルスが役割を果たしてきたという説の話を聞きますが、人間社会の進化すらウィルスが急激なスピードで加速させてしまったのでは?
と、偉そうな文章になりがちなのですが、それを踏まえて、これからどういう行動をしていくのか、公私ともに考えさせられる日々であります。
雨ですね。

