気が付けば最後のブログから半年以上経過してしまいました。
色々ありすぎて…短かったんだか長かったんだか…
過去の事、現在の事、交えながらブログを再開していきたいと思います。
まずは…
昨年9月吉日、3700kg超えの元気な男児を出産いたしました!
癌の告知を受けた時、自分はあとどれくらい生きられるのだろうかと絶望の淵をさまよい、食事も喉を通らず1ヶ月近く布団の中でばかり過ごしてました。
子宮付属器全摘が標準治療だと説明をうけ、出産を諦める事も考えました。周りの妊婦さんや子供のいる家庭が妬ましく思え辛かった事もありました。
片方の卵巣温存を決意し、再手術の恐怖、術後の結果次第では3度目の手術で全摘になる事もあると言われ不安でいっぱいでした。
2ヶ月という短期間で2度も手術した事もあり、体がなかなか回復せず、このまま普通の生活に戻れないのではないかと途方もない毎日を送ってました。
本当に辛く苦しい6ヶ月でした。
でも…でも…治療後半年で命を授かり、無事に出産できたのです。
卵巣がんだって、卵巣片方だって、残された片方の卵巣が完璧じゃなくたって…出産まで辿り着けました。
二年前決断を迫られたとき、ネット検索に明け暮れましたが、卵巣がんで出産された方のブログは見つかりませんでした。そんなとき、子宮癌を乗り越えて出産された方のブログで勇気をもらい、救われたのです。真っ暗闇だった道に光が差し込みました。
私のブログも誰かの支えになれればと思い、再度筆を取ることにしました。
不器用な育児、仕事復帰などでスローペースになるかもしれませんが綴っていきたいと思います‼︎
