歳の差姉妹のお母さんの日常~! -5ページ目

歳の差姉妹のお母さんの日常~!

記録として残したい為、久しぶりにアメブロを開きました。
主に次女の成長記録、時々11才差のお姉ちゃんのことも書いていけたらなと思います。

先週は半日保育で金曜日が終業式でしたが、術後の痛みが引かず動けない状態だったのでお休みしていましたガーン


土曜日から徐々に動けるように。

今はすっかり元通りになったので、登園しました泣き笑い





本日のメニュー

●ゆかりゴマごはん

●ミートボール

●ウインナー

●だし巻き玉子

●ハッシュポテト

●マカロニサラダ

●枝豆

でした!

好きなものだらけだったので
ピカピカに食べて帰ってきました花

明日もお弁当!
副菜もないので冷凍だらけの予定です(T∀T)



今日のメニュー

●ごはん(あんぱんまんふりかけ)

●唐揚げ(冷凍)

●ウインナー

●だし入り炒り卵

●ハムチーズ

●オクラのお浸し

●枝豆

●トマト

でした。

前回のブロッコリー!絶対残してくると思ったら完食でした(T∀T)
何なのよー!
家でのイヤイヤ期は、いつまで続くのですか?…
好き嫌いするのはいつまで続くのですか~~?泣


明日は発表会です。
満3歳児さんは何するのかな?
元気いっぱい頑張ってきてほしいです。

次女さん、鼠径ヘルニアでした!


先週水曜日の風呂上がりにぽっこり左の鼠径部が出ていて、私ビックリ!

なにこれって、言葉にならない気持ちが沸きました。

調べてみたら女の子でも鼠径ヘルニアがあるとしり、これだ。と少し安心。

翌日小児科で確定と言われ紹介状を書いてもらい、金曜日に大学病院へ。

そして来週の水曜日に手術となりました。

トントントン拍子でスピーディーに、決まりました。

2泊3日の予定入院です。


その日にエコー、レントゲン、心電図、血液検査をしたそうですが全て泣かずに頑張ったそうですえーん

泣ける…


次女さんは36週0日のギリギリ正期産の2082g小さめさんだってので、たまたま左が鼠径ヘルニアと言うよりは両方閉じてないんじゃないかと心配してる。と相談したら、両方エコーで診てくれて右も開いてるとのことで、同時にオペしてくれるそうです。


産まれたときここの病院のGCUに入っていたのですが、今回担当の先生が『私この子覚えてるんです!とても大きくなりましたね。』と言っていたそうで(旦那が連れていきました。)そんなことあるんだなと嬉しくなりました。


全身麻酔は怖いですが、そのままにしておいても怖いので頑張ってオペを乗り越えてほしいです悲しい



長くなりましたが、今日はお弁当の日でした。



今日のメニュー

●鮭と枝豆とごまの混ぜご飯

●野菜コロッケ(冷凍)

●お花の卵焼き

●ウインナー

●かまぼこ

●ブロッコリーのしらす和え

●ゼリー

でした。
お花の卵焼きは自己流でやってみたら細くなってしまい、急遽ウインナーの回りに巻きました笑
あとからちゃんとレシピをみてみます…笑い泣き

ブロッコリーはレンチン失敗したので、たぶん残してくることでしょう不安

もうすぐ毎日お弁当です。
冷凍食品いくつか買いましたー!
ガンバるぞースター

先週火曜日から微熱が続き木金と発熱していた娘ぐすん


発熱していたけど、いつもの時とは違いメチャクチャ元気いっぱいな娘。おでこを触り熱いとこちらが驚くほど元気で…

本当に39℃あります??みたいな。


土曜日から復活し安心しているところです😊


今日も月曜なのでお弁当日花





今日のメニュー

●ゆかりごまおにぎり

●ウインナー

●竹輪の磯辺揚げ(冷凍)

●だし巻き玉子

●かまぼこ

●カレー味のマカロニサラダ

●トマト


今日はご飯の枠を外しました!
あのご飯の枠があると、おかずが入れにくくて泣バランをやっと購入したのでなしに。
おかずが詰めやすーいイエローハーツ

もうすぐ冬休みで半日保育も始まるので毎日お弁当という拷問のような絶望日々が始まります~…
3ヶ月たち、少しずつ幼稚園お弁当にも慣れてきましたが恐怖でまた眠れなくなりそうです笑

前日の晩御飯で副菜を作らなかったので、朝から作るぞ~!と張り切って寝たら、間に合うのか不安で笑

夜中に三回も目が覚めました…笑い泣き


月曜日の朝は寝不足です。





今日のメニュー

●しらすご飯

●アジのフライ(コープふらいぱんで焼き揚げ)

●ウインナー

●甘めの卵焼き

●切り干し大根の煮物

●サラスパ

●ブロッコリーとツナのごま和え

●ミニトマト

今日は和な弁当だね~と旦那真顔

娘は『今日はキウイいらないー怒り』と。
先週キウイとみかん美味しかったからまた入れてね。と言っていたのに忘れたのか?( ;∀;)

完食報告を楽しみに今日も仕事を頑張るぞー