みーたんのブログ -19ページ目

みーたんのブログ

ブログの説明を入力します。


我が家に訪れたノラ猫チャチャ(=^x^=)
裏のご主人、ニャンコに詳しく、
チャチャは、メス☝️
出産を何度か経験してるオバサンニャンコだろう~‼️
と言うことが判明💕
{6D2012CF-C45A-42EE-9955-12C28C665FEA:01}
目つき悪いですよねぇ😅
けど、鳴き声はとてもかわゆい💕💕
朝晩ご飯いっぱい食べてくれます(笑)

我が家のリンもチャチャが来るととても嬉しそう~❓❓❓
ニァォニャオ鳴いてチャチャを呼んでるようです❤️

けど~
突然、声変わり❓❓
一気に可愛くない太い声に😱
三日ほど様子を見ていたのですが、
変わらずの低い声💦
色々調べたけど、猫風邪?環境の変化?ストレス?
チャチャが風邪移した?
チャチャの存在がストレス?
なんだか、ヒットすることばかり💧💧💧
リンもお友達が遊びに来てくれて嬉しいのかと思い、チャチャに合うご飯もわざわざ買いに行き、大量に用意しちゃいましたが💦
こちらが良かれと思ってても、リンにはストレスなのかなぁ❓❓❓


病院へ。
いつもは大人しいんですけど、
これだけは大嫌い💦
{4DAE2FE5-6458-407E-B7E9-D33614DB4D5D:01}
専用バック👜

しょうがなく、車の中は自由に
{CA175415-17D5-46F7-AFC4-516232579346:01}
リンちゃんビーム(笑)
黒い車内に、黒いリン
よく、分からないですよね(笑)


{3AE92ECF-A0DD-428E-A249-5D7757521B66:01}
病院のゲージでは大人しい
って事は、こーゆータイプなら大丈夫って事ですね😅

幸い、猫風邪ではなく、
やはり環境の変化かストレスによるものだとのお話でした。

リンが喜ぶと思っていたのですが
チャチャの登場はストレスだったのか?
と、不安でしたが、チャチャが遊びに来る時は、嬉しそうな事、居ない時は、チャチャを呼ぶかのように鳴いてること、
チャチャと、網戸越しで鼻スリスリし合ってる事を獣医にお伝えすると、

ストレスは感じてる感じではない。
鳴き過ぎてしまい、たまたま声がかすれてしまっただけでしょう‼️

との事で、薬も処方されることなく、無事に診療終わりました~(≧∇≦)ホッ💕

で、待合室にて
{92BB2E4C-1360-44B7-A450-19043773B108:01}
里親募集のこんな張り紙が😱😱😱😱😱
可愛いすぎるぅ~❤️❤️❤️❤️❤️
飼いたい~❤️
けど、1人じゃ決めれないし~
リンが、ちょっと不安定な今はまだ迎え入れてはいけないですよね~💧
とりあえず、連絡先パシャっと撮ってはきましたけどσ(^_^;)

うーん
飼いたい(≧∇≦)



それから、ちょっと前の話。
先週の三連休
{EBCB444C-F474-463F-A136-3F4901F61A8A:01}
高校野球の応援へ2日間も行っちゃいました*\(^o^)/*
実習&テスト前でどうしても応援に行けないと言う、息子の代わりに😃
高校も部活も違うのに、今でも息子を慕ってくれている、少年野球の時からの後輩達。
ルールを知らず、ヒット打って、前走者を追い越してアウトになっちゃったりしていた10年前が懐かしい💦
こんなに立派になってしまって💕
しかも、最後の大会にして、3年間公式戦初勝利‼️

一生懸命って素晴らしいですよねー👍
校歌歌いながら泣いてる姿。
オバちゃんも泣けちゃったよぉ~


みんな進学しないで就職するとの事
この頑張りと真面目さ、かけがえのない仲間との出会い、葛藤、色んな経験あるから大丈夫‼️‼️

立派な社会人になれると信じてます❤️