我が家に訪れたノラ猫チャチャ(=^x^=)
裏のご主人、ニャンコに詳しく、
チャチャは、メス☝️
出産を何度か経験してるオバサンニャンコだろう~‼️
と言うことが判明💕
けど、鳴き声はとてもかわゆい💕💕
朝晩ご飯いっぱい食べてくれます(笑)
我が家のリンもチャチャが来るととても嬉しそう~❓❓❓
ニァォニャオ鳴いてチャチャを呼んでるようです❤️
けど~
突然、声変わり❓❓
一気に可愛くない太い声に😱
三日ほど様子を見ていたのですが、
変わらずの低い声💦
色々調べたけど、猫風邪?環境の変化?ストレス?
チャチャが風邪移した?
チャチャが風邪移した?
チャチャの存在がストレス?
なんだか、ヒットすることばかり💧💧💧
リンもお友達が遊びに来てくれて嬉しいのかと思い、チャチャに合うご飯もわざわざ買いに行き、大量に用意しちゃいましたが💦
こちらが良かれと思ってても、リンにはストレスなのかなぁ❓❓❓
病院へ。
いつもは大人しいんですけど、
これだけは大嫌い💦
しょうがなく、車の中は自由に
黒い車内に、黒いリン
よく、分からないですよね(笑)
って事は、こーゆータイプなら大丈夫って事ですね😅
幸い、猫風邪ではなく、
やはり環境の変化かストレスによるものだとのお話でした。
リンが喜ぶと思っていたのですが
チャチャの登場はストレスだったのか?
と、不安でしたが、チャチャが遊びに来る時は、嬉しそうな事、居ない時は、チャチャを呼ぶかのように鳴いてること、
チャチャと、網戸越しで鼻スリスリし合ってる事を獣医にお伝えすると、
ストレスは感じてる感じではない。
鳴き過ぎてしまい、たまたま声がかすれてしまっただけでしょう‼️
との事で、薬も処方されることなく、無事に診療終わりました~(≧∇≦)ホッ💕
で、待合室にて
可愛いすぎるぅ~❤️❤️❤️❤️❤️
飼いたい~❤️
けど、1人じゃ決めれないし~
リンが、ちょっと不安定な今はまだ迎え入れてはいけないですよね~💧
とりあえず、連絡先パシャっと撮ってはきましたけどσ(^_^;)
うーん
飼いたい(≧∇≦)
それから、ちょっと前の話。
先週の三連休
実習&テスト前でどうしても応援に行けないと言う、息子の代わりに😃
高校も部活も違うのに、今でも息子を慕ってくれている、少年野球の時からの後輩達。
ルールを知らず、ヒット打って、前走者を追い越してアウトになっちゃったりしていた10年前が懐かしい💦
こんなに立派になってしまって💕
しかも、最後の大会にして、3年間公式戦初勝利‼️
一生懸命って素晴らしいですよねー👍
校歌歌いながら泣いてる姿。
オバちゃんも泣けちゃったよぉ~
みんな進学しないで就職するとの事
この頑張りと真面目さ、かけがえのない仲間との出会い、葛藤、色んな経験あるから大丈夫‼️‼️
立派な社会人になれると信じてます❤️





