3/6(火)
血液検査 白血球数3800 黄疸0.3
今週は抗がん剤お休みです。
日曜日は飼い主2人共結婚式に参加の為、通院は月曜日を予定していましたが、昨日の仙台は
大雪の後、雨だったので自転車では行けず、本日になりました。
風もなく、暖かかったので行きやすかったぁ。
白血球、最近では珍しくかなり低下しています。
本人(犬)はぐったりした様子もないので、このまま安静にして様子を見ます。
黄疸、正常値です。
抗がん剤を打った後にこれだけ下がったので、数値が高くなっている時は、おそらくガンが肝臓を攻撃しているんだと思われます。
心配です。
アンが治療真っ最中のこんな時に、我が家は大きな変化を向かえることになりました。
オットの転勤です。
そろそろだろうなと予想はしていましたが、場所が予想外!!
東京方面に戻れると思ってたのに、なんと新潟へ行くことになりました。
今いる仙台より雪深いところへ行くことになろうとは・・・・・・・・・・・・・・・・・ショックです。(寒いのが苦手なので)
不安なのはアンの病院です。大都市なら大きい病院もいっぱいあると思いますが、新潟ってどうなんだろう???
今の病院の先生にもお願いしてきましたが、これからいろいろ調べなければ!
もし、この日記を読んでくださってる方で新潟の動物病院の情報をお持ちの方、教えてください。
担当の先生と看護師さんにも報告してきましたが、
「アンプー寂しいね、心配だよ~」と言ってもらえました。(今日の看護師さんはアンプーだった
)
私にとっても信頼できる先生と優しい看護師さん達なので、お別れするのは本当に残念です
無職になりヒマヒマだったのに、一気に大忙しです。
診察料 500
血液検査 3500
薬3種 1050
合計 5302円
今回はベリアンがいつもお世話になってるペットホテルをご紹介。
アンは空腹になると 胃酸過多で吐いてしまうので、結婚式参加の日もアンだけ日帰りで預かってもらいました。
このペットホテル、営業時間が決まっておらず、預けたり、お迎えが早朝でも、夜中でもOKなんです。
どんな日、どんな時間でも断られたことがありません。
ベリアンの手術後でも事情を話したら預かってくれました。
おばちゃんが1人でやっているんですが、とても助かってます。
そしてびっくりなのが、犬を入れるゲージが一切ないんです。
他の犬がダメな子や発情中の子は この部屋を仕切りで半分にして分けています。
おばちゃんはソファーで寝ているらしく、夜中も一緒にいてくれます。
もう一つ嬉しいのが お預かり日記。
散歩に行ってどうだったとか、ウンチをしたとか、こーゆーときに吠えてましたとか
いろいろ書かれています。
アンを預けたこの日に転勤の場所ははっきり決まっていませんでしたが、仙台を出ることは決定していたのでそれも報告し、記念に写真撮影をしてきました。
看板犬のじゅんとおばちゃんとパチリ
(ベリーがいないのが残念
)
私自身も震災の時に大変お世話になったんです。
周りには頼れる知り合いがいなく、避難所には犬は入れないので、家に一人でいるのが心細かったので
ベリアンを連れて地震後7時間くらい避難させてもらったんです。
他にも犬がいたし、お菓子を分けて食べたり、ベリアンを預かってもらって自分の部屋の様子を見に行ったりと
とっても助かったし、心強かった!!!
あの時間は一生忘れないと思います。
お別れしたくないなぁ。
新潟でも良いペットホテルがあるといいのですが・・・。