原宿
おさむーございます★
一昨日の話になりますが
受験前のくせにひとりで原宿なんて行ってきちゃいました。
行く当てもなくぶらぶらしてたので疲れました~
とにかく話し相手がいないって寂しいですね。。
話しかけてくるのは知らないおっさんやお兄さんばかり…笑
いちいち緊張して余計疲れました(-_-;)
そして初めて、スカウトというのをされたんです。
いやぁかなり驚きました。
声を掛けてきたのは、髪が長めのおっさん。(気持ち悪い)
彼:「私、このモデルさんの所属する事務所の者なんですが、このモデルさんは知っていますよね?」
私:「(・・・知らない)…いやー最近テレビ見ないので(^^;)」
彼:「あ、そうですかぁ。え?18歳?!わっかいなー☆ミ」
みたいな感じで、とりあえず話を続けられ、
夜に連絡をするから親と話をさせてくれとの事。
"モデルかぁ・・・楽しいのかな・・・・"
なんて少し憧れてしまった自分でしたが!!
いや、私はもうすぐ大学生!
実力で社会に、いや世界に出て行けるよう努力する身なんです。
その辺の甘い蜜に誘惑されてはいけない!!
と、目が覚めました。
母さんも電話で
「今後一切連絡などしないで下さい。興味ないですから。」
と、きっぱり☆
あの気持ち悪いおっさん、誰かに声を掛けているのでしょう。
そもそも、スカウトというより勧誘に近いものだと思いました。
こちらにはこちらの生活があるのに、いきなり声を掛けてくるなんて。
モデルになりたきゃ自分から努力してオデーディションでも受けた方がましだと思います。
…少し熱くなってしまいました(~~;)
そんな原宿
よっぽど用の無い限り、一人で出歩くのは少し控えようと思いました(^^)笑
大学が受かったら
友だちとわいわいがやがや買い物に行きたいと思います。
受験
本当に私事なのですが、自分の受験について書いてみたくなりました。
私は普通~の都立高校生ながら
国立大学志望でして、
いっちばん点数を稼がなくてはいけない
センター試験に焦点を当てて勉強してきました。
当時の自分では自覚していなかったけれど
周りの反応を思い出してみれば、ものすごい努力をしていたんだと思います。
(確かにすっごい髪が抜けたな・・・・笑)
その間にいろんな人に支えられ、応援してもらい
無事にセンター試験を終えたわけですが、
それから一気に力が抜けて
なーんにもしないで一日を過ごす日々が何日か続きました。
受験勉強をしている間は、そんな日が来ることをいつも夢見ていたんですが、
いざそれが実現してみると…
段々気持ちが悪くなってくるんです。
"何もしないで一日を過ごす"ってこと。
気持ちが悪くて寝る気がしないんです。
今まで自分は特定の目標を達成するために勉強をして過ごしてきました。
それも切り詰めて言えば(たぶん)半年ほどでしかないのですが・・・
それから一日を無駄に過ごしてはいけないと実感しました。
もちろん、本当に何もしないで過ごせるわけはありませんが
物を考えたり、感じたり、自分の中に何かしら吸収できるものが
外には沢山あるのに、そういうことを無視して日々を送るのって
自分をある意味殺していると思いました。
言い過ぎかもしれませんが…
少し話が反れますけど
今の時代って、便利なものが溢れていて
何でも便利になっていますよね。
使い方によっては良い点もありますが
人との接し方が変わってきていることには寂しさを感じます。
昔はいろんな意味で血が通った生活をしていたからこそ、
ものをよく考え、人に伝えられる人が多かったんじゃないかと思います。
(今になっても名の残る偉人とか)
こんな平成っこが言えることじゃないけど・・・
と・に・か・く!
受験という試練を経て・・・・
せっかく生かされている自分の今なんだから
毎日を大切に、充実させるべきなんだと感じたわけです。ふと。
だから、この気持ちを忘れずに大学へ行っても頑張りたいと思います★
長々と書いてしまった(゜~゜)汗
・・・そんなわけです笑
造形表現
立体構成をしました(^^)
初めてのときは頭の中がぐちゃぐちゃで
どう手をつけて良いのか…パニックでした(゚∀゚)
が

2回目となる今日は
"音"というテーマ(抽象的!)
で楽々と構成することができたので気分爽快です☆
ものを造るって
いいことですね~(^∀^)
デッサンの毎日から解放された感じです♪
すぐに恋しくなると思うけど(´`)