上の子の大学無償化で申請したんやけど、仕事中に却下されたって上の子から連絡がびっくり


え、60万弱どうしよってパニック笑い泣き2回に分けて払うから20数万?ボーナスで出すしかない?!?!と、もう喉カラカラキョロキョロ


ちょうど夫が帰って来てて上の子に連絡してもらって、措置があってもう一回申請し直せたけど、どうやら手紙に書いてる説明が悪かったらしいムキー

夫と再三確認して出したのに却下なわけねーわ!ってなった。


なので、うちの子だけじゃなく結構却下の子が多かったと思われるよだれ


締め切りよりだいぶ前に出させた物申すこれで無償化のはず。お願いします。


下の子もお金払ってや〜って学校から手紙来てて。。。私立無償化で授業料払わんでいいはずやけど、金額入ってる手紙でアセアセ驚き入学金入れたら1年で100万よネガティブ無償化じゃなかったら公立行かせてた。


無償化でも、年間で授業料以外に10万と、なんかで10万いるって書いてたから、20万は払わなあかんらしい。

やっぱ公立よりはかかるよね不安

その分手厚かったら良いけど、微妙な学校やから期待できない真顔


もうすぐ塾代30万いるし。ま、賢い高校行っててもみんな塾行ってたからこんなもんか。

上の子のお友達で天才の子は塾なしで京大や地方医学部行ってたけど稀やし、うちは無理。


頑張って働こう〜魂が抜ける