今日は朝から病院
待ち時間はいつも2〜3時間![]()
だから覚悟を決めて読書の時間にしている
今日はさっきブログにも書いた
「風花、推してまいる!」を読んだ
家だとなかなか集中して読めない…
スマホが気になったり
洗濯物取り込んだりたたんだり
急に思い立って行動起こしたり
寝落ちしたり![]()
でも病院では読むことに集中できるから
読書には最適な時間
録りためたドラマや映画
Netflix
YouTube(大衆演劇)
なども同様で一気に集中して見ることができない
それが珍しく今日は一気見
夕食食べながら何か見ようかな〜
とNetflixを開いたら
トップに出てきたのが
「52ヘルツのクジラたち」
いつもならあれこれ探して決めるのだが
今日は即決
直感で
私好みの映画
って思ったから
52ヘルツのクジラとは
他のクジラとは鳴き声の周波数が違うため
いくら鳴いても仲間たちに届かない
そんなたった一頭のクジラ
孤独なクジラ
虐待、DV、ジェンダー、自殺…
重いテーマの中
人間の孤独と「魂の番」が描かれている
心の悲痛な叫びほど人には聞こえない
伝わらないものなんだな…
でもいつかわかってくれる人
一緒に歩んでいける人が現れる
互いを幸せにする
「魂の番」(たましいのつがい)
が必ずいるはず…
それは男女の関係に限ったことではない
親子
親友
兄弟姉妹
この映画のように他人でも
年齢が違っても
魂の番になれる
ショッキングな場面もあったが
気持ちが逸れることなく一気に見た
こんな事は本当に珍しい
ところで
私の魂の番は![]()
![]()
映画館には年に1〜2回行く程度![]()
家で見るのと映画館で見るのでは随分と違うけど
せっかく家でも見れるのだから、もっと活用していこう![]()
と改めて思って
これからアメプラで
「国宝」
見まーす![]()

















