最近駅前にドンキホーテが出来たので早速無駄遣いするサービス大島です。

JDM?キラキラしています。
おもちゃコーナーにて一目惚れして購入しました。そこそこの大きさの海外製ミニカーです。


あぁ^~良いっすね^~「申し訳ありません、これはトヨタ車ではなく某技研工業が1990年に発表したNew SportsCar Xな外見のミニカー(公式ライセンス許可済み)ですが、細かい事は気にしないで下さい……(ライトの形からNA2かしら?)

さて、本日は本題のラーメン屋紹介シリーズです。いつも店舗のダイレクトマーケティングだけでは申し訳ないので、ちょっと店舗から歩いてみましょう。

ここです。「魔界ラーメン月光」さんです。
住所:仙台市青葉区 中山8丁目22−18

営業時間:昼 11:00~14:30
                    夜 17:30~20:00
※基本年中無休らしいです。


いつもは全く関係の無い場所ばかりだったので、中山店近くの紹介という事で、今回はラーメン屋さん紹介です。目の前に砂利の専用駐車場もありますので、車でも大丈夫です。





メニューはこんな感じですね。個性的なラーメンが揃っています。あと関係無いですが、店内は乃木坂46のDVDやらが流れています。




ベーシックなメニューとしてはこれです。
「ブタカツオラーメン」です。「写真は大盛り+鶏飯です」こってりしています。

その名の通り魚系のラーメンです。非常に濃厚です。麺も太麺で煮干し系が好きな方は是非オススメの一品です(^-^)



それでもってここのお店には胡椒は無いのですが、代わりに(?)こちらの「千極パウダー」が置いてあります。まぁ言うところの「煮干し粉」ですので、味わいがかなり変わります。私も煮干しは大好きなので大量に入れますが、初心者の方は少しずつにした方が良いかも知れないです……。



んでもう1つのベーシックメニューが「鶏塩中華そば」です。見た目の通り細麺であっさりしています。しかし味はしっかりしているので、これまたオススメの一品です。

そして……。


見た目の通り次郎系、その名も
「男峠」です。

このラーメンは通常の次郎系のようにヤサイマシやアブラマシなどのオーダーが出来ない代わりに、なんと最初から全マシになっています。したがって脂身分もきつく量もかなり多いです。勿論美味しいんですが次郎系初心者の方はオススメ出来ない(?)玄人向けカスタマイズになってます(笑)



他にも夜限定で「背徳の油そば」や(麺300グラムでも十分ですが、麺450グラムはかなり量多いです)

平日昼限定の「エターナル醤油ラーメン」もあります。(こっちは私は食べてません)


あと看板キャラクターも居ます↑


そんでもってラーメン屋さんなのに何故か
クレームブリュレがあります。

個人的意見ですが、甘党の私としてはこれがすんごい美味しいです(笑)これだけでもかなり行く価値はあります。

住宅街のラーメン屋さん、当店から車だとすぐに行けるので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?


以上、サービス大島でした。「今回は中山店の近隣施設の紹介という事でカローラスポーツの紹介はもう少し待ってて下さい……。」