フランキーの鉄人ブログ -2ページ目

フランキーの鉄人ブログ

気ままに何でも書いていきますww

ご無沙汰しています。
フランキーです。

『Million Smile Project』 から Million Smile Magic にプロジェクトの名前を変更しました☆
今回は第一弾ですが、今後も第二段、第三弾と続けていく予定です☆

さて、このM・S・Mを始めて色々と勉強をしてきました。

自分は日本という国に住んでいて、全くというほど実感がわかないのですが、
いざ調べてみると信じたくはない現実にマジで泣いてしまいました。

重い!!重すぎるぞ俺!!
体重も気持ちも重たいです!!

冗談はさておき、いくつか現実を紹介しようと思うのですが、気分悪くなる方もいると思うので
嫌な方はBACKしていただいても結構です☆
でも、自分は少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っています。
自分から皆さんに対しての意見は何も言いません。
皆さんがどう捉えるかだけです。










まずは飢餓について。

フランキーの鉄人ブログ

この写真は飢餓に苦しんでいる子供が飢えて亡くなるのを肉食の鳥が狙い待っているところです。
一時期話題に上がったこともある写真ですね。

現在栄養が十分に取れず飢餓に苦しんでいる人口は9億6300万人。毎年1500万人の人が亡くなっており、4秒に1人のペースです。大体7人に1人は飢餓に苦しんでいます。
7人に1人って・・・日本にいてはまったく感じることができない現実です。
現在の穀物生産量は年間22億トン、1人あたま年間約320キロ(1人1年に必要な穀物量は180キロ)食べられる計算です。しかしこの現状。分配がおかしすぎるんですね。
ちなみに日本の食品輸入量は5425万トン、食物廃棄量は1900万トンで1人あたま約150キロ棄てていることになります。




次に戦争です。

フランキーの鉄人ブログ

戦争で自分たちの身を守るために幼い子供が銃を持っている写真です。

戦争は軍事力を用いて政治的に、または宗教的になど自衛や利益の為の目的を遂げようとする行為であり
原始的かつ暴力的な紛争解決手段です。
戦争をやっている時はお互いが自分は正しいと思ってやっているんですね。
戦争の目的のほとんどは自国がより豊かになり、未来ある子供たちが幸せに過ごせる国作りです。
その自国の子供たちは今銃を持って戦場の真っ只中にいます。
ましてや相手国にも絶対に子供はいます。
幸せそうに見えますか?






最後に自然破壊について書こうと思ったけどこれはまた次回にします。



自分は何がして上げられるんだろう?
お金もない。知識も経験もない。でも何かしたい。
偽善といわれてもいい。やらない善よりやる偽善のほうがずっといいと思う。
自分は偽善を積み重ねていったその先に善があると信じているからね。

いつかM・S・Mで1人でも多くの人が笑顔になれたならと思っています。
いや、必ず笑顔にして見せます。

でも、俺1人の力じゃ限界はあるので、少しでも同じ気持ちの人とのつながりを持ち、
少しずつ大きな力に変えていきたいな。

自分も幸せな方がいいに決まっているよ。
でも、誰かが幸せになっている横で必ずといっていいほど誰かが泣いているんだよね。
誰かの犠牲の上で成り立つ自分の幸せだったら俺は嫌だな。
たとえそれが平和でも愛でも夢でも同じこと。
100人が100人とも幸せになれる方法ってあるのかな??
あって欲しいな。




やっぱり最近考えが重たいなぁ・・・
たまには気分転換で自然に触れてこようかな。

自分のメインのベースが修理になってしまったため、予備が必要ということで新たにベースを購入しました☆

やっぱり自分は5弦ベースですね☆


フランキーの鉄人ブログ


赤黒い色合いに、うっすらと見える木目・・・

渋い!!!

渋すぎる!!!!!

これで一層音楽活動にやる気が出ました♪





話が変わりますが企画の方も進行しています☆

この企画の名前も決めました!!
Million Smile Project
に決めました!!
自分の人生で100万人の人の笑顔をつくっていきたいという想いを込めています。
追ってこの企画の詳細やら何やら書いていこうと思っています。

少しずつ広がってきていい感じに進みそうですがまだまだ歌い手さん変わらず募集していますのでそちらのほうもどうぞよろしく!!!


さて今日はこんなところで(`・ω・´)ゞ
新年明けました。
そこで一つプロジェクトを立ち上げてみようと思います☆

内容は素人のみによる平和への祈りを込めた歌を編集して動画をUPしてみようと思っています。

そこで第一弾は「We are the world」を考えています。

われこそは唄に自信があるという人にソロパートを歌ってもらい、
歌には自信はないけど一緒に参加してみたいという方にはコーラス部分を歌ってもらおうと思っています。

現在10名ほどは参加可能なのですがまだまだ人数が足りません;;

ちなみに録音は個々に行うので全員が集まらなくてはいけないというわけではなく、
個々で録音したものを編集し、重ね合わせるので各々の都合に合わせることができます。

自分のプロジェクトはお金は全く発生させませんし、
そのうえ皆さんの大事なお時間を分けていただくわけなんですが
それでも協力していただけるという方、
どうか是非協力をしていただけませんでしょうか・°・(ノД`)・°・

企画主の私が新潟住まいなんですが、
PC環境や録音状況によっては県外からの参加も可能ですのでぜひご協力お待ちしています。

予定としては2012.3.11に動画をUPできたらなぁと思っています。
その日は、東日本大震災の1年後です。
自分も大切な仲間を失った日でもあります。
その時多くの国の人から暖かい支援を頂き、自分は被災者ではありませんが感謝やいろんな想いが
芽生えてきた事が企画立ち上げの理由の一つです。

前々から考えていましたが、今年は必ず実行にうつそうと思っています。
偽善だと言われる人もいるかも知れませんが、しない善よりする偽善のほうがいいと思っています。

こんなバカで生意気な自分の企画に少しでものって頂ける方、心よりお待ちしています。

そうそう、歌っている姿も動画に載せたいんですが、顔出しが嫌な人は覆面を被っても結構です☆

その他疑問な点などの連絡は私フランキー宛によろしくお願いします!!!
masayuki.bass@gmail.com

一人でも多くの方に協力していただきたいです。
是非是非よろしくお願いします!!!!!