DWEのキクチさんが教材の説明に来てくれてから2週間。


最初の1ヶ月はレベル関係なく自由に、と言われたとおり、DVDはけいとの好きなようにみせていますが


楽しいらしくて毎日いろいろみています。





そのおかげか、動物の名前がけっこう英語で言えるようになりました。



ここの動物はもう完璧ですぴかぴか


1枚目の写真の奥の方の動物はまだあやしいところもあるけど。


monkeyを「モンキー」じゃなくて「マンキー」っていうところが


ネイティブっぽくてステキです(単純?!)。






あと、The ABC Songもけっこう歌えるようになりました★


ABCDEFG~♪ってところはもちろん、最後の


Now I've sung the ABCs. Won't you come and sing with me?


っていうところもなんとな~く歌ってるところがすごい!






これは本当にいけるかもービックリマーク英語しゃべれるようになるよ!!


・・・と、必死に高い買い物の価値を見出そうとしている私です苦笑




最近、自分で脱いだ靴をそろえてくれるようになりました。



でも、いつも左右逆。


そこがまたかわいいけどうふふ・・・





教えてないのにいつのまにかできるようになっていてびっくりです。


私がやっていたことを毎日見て覚えたのかなー。




けいとのすくすくにっき-100708_223036_ed.jpg

シナモンっていうのはけいとの水筒です。

シナモロールの絵がついていて、けいと大のお気に入り。

昨日水筒がなかったことがやっぱり悲しかったみたいです。

ほんまごめんねーあせる





保育園に行ったら、七夕まつりの準備で野菜が置かれていました。

けいとのすくすくにっき-100707_085553.jpg


それを見つけたけいと、近寄っていって


「たべものがあるよ~。ねーねー、たべもの!!」


と興味深々。




でもそこに置いてあった野菜、料理してけいとの前に出しても


全く食べようとしないものばかりなんですけど。


一応食べ物という認識はあったみたいです汗





そんなけいと、今日は私が水筒を持たせるのを忘れたばっかりに


一日機嫌悪くて泣き続けてたそうです。


みんなには水筒があるのに、自分のだけナイ!っていうのがショックだったのか、


沐浴を嫌がり、昼ごはんも食べず。



そんなことなら家に取りに帰ればよかったなあと反省しました。


けいとにとって水筒がそんな大事なものだったなんて。


もう二度と忘れませんあせる


悲しい思いさせてごめんねしょぼん








種のところはけいとの指スタンプ♪




顔になってるうふふ・・・


かわいーラブラブ

今日は保育園で七夕の飾りを笹に付けました。


竹の木の枝に一人1本名前が付けられていて、その枝に


けいとが保育園で作った飾りを結んで付けます。




けいとはまだ紐が結べないので代わりに私が。


それを横で見ながら


「たのし~い!」


と大喜びのけいとでしたニコニコ




明日は保育園で七夕会があるみたいです(親は参加できないけど・・・)。


保育園は、家ではなかなかできないようないろんな行事をやってくれるので


私も楽しいです音譜

けいとが描いた絵。



描いた後に消そうとしていたところを、お父さんが止めて


私が仕事から帰ってくるまで残しててくれました。


なので、端の方は消えかけあせる




最近まで、けいとの描く絵はグチャグチャななぐり書きっぽいものばかりだったので、


顔みたいになってる絵を見るのは初めてです。


表情もなんかカワイイラブラブ





そのうち、「コレはママ!」とか言って


似顔絵を描いてくれるようになるのかなニコニコ








気付けばもう2週間も前のことになってしまいましたが。


6月18、19日はディズニーに行ってきました。


けいと、初のディズニーランド音譜





生まれて初めてメリーゴーランドに乗りました(私が)。




メリーゴーランドから降りたら、グッドタイミングでミニーちゃんがラブラブ

かわいい~。


夢の国~~。


ミニーちゃんが去って行ったあとはアリスのお店で昼食ナイフとフォーク



けいとはキッズプレートパンダ


食べたのはごはん二口、ハンバーグ一口だけ・・・。

お父さんはミックスフライ。

私はチキンのなんとかと、チシャネコのロールケーキラブラブ


食べすぎ?!






コーヒーカップに乗るのも、初です(しつこいけど、私が)。



ミニーちゃんのお家にて。


食洗機が気に入ってずっと見てました。


お皿バラバラに入ってます。


ミニーちゃん、意外と雑なのね。





午後から雨が降り出したのでカッパを着て遊びました。


なので、夜のパレードもなし。


ミッキーが乗った車が1台だけ出てきて手を振ってくれました。

けいとも本物のミッキーに会えて「みっきー!!」と叫んでましたニコニコ









2日目につづく。

髪の毛切ってみました音譜


今週からプールも始まり、汗をかいていて暑そうだったので短めに。




こんなに夏準備万端のけいとですが、

体中にできたとびひがまだ治らず、今週はプールに入れませんでしたしょぼん

特に頬のあたりがひどくて、少し治りかけても痒くてかいてしまい、

血だらけになってまた逆戻り。

こんなことを何度も繰り返してます。





保育園のプールの時間は、けいとだけ服をきて


プールの側に用意してもらったたらいの水で水遊びしてるらしいです。


先生からは、わりと楽しそうに遊んでいると聞いていたので


安心していました。


けいとも自分で「ココ(とびひ)痛いから入れないの」と先生に言ってたらしいし。





でも今日は水遊びを拒否してずっと教室で遊んでいたらしいです。



自分だけプール入れないことが嫌になって、出たくなかったのかなー、と考えると


かわいそうでした。





私もとびひがこんなに長引くとは思ってなかったのでちょっと焦ってます。


まだプールは始まったばかりだけど、水遊び大好きなけいとに


毎日我慢させるのが本当にかわいそうで。


毎朝保育園でプールに水を溜めているところを通り過ぎるときに


「ほっぺの赤いのが治ったら入れるからがんばって治そな。」


と私が言うと、けいとも真剣に


「うん。」


と答えてくれます。




今は、行ってる皮膚科を変えてみようかと思っています。


今通っている皮膚科は、脱毛やピーリングといった美容系を専門にしているところなので


皮膚の病気はあんまり診てくれないのかなーと思いだしてます。


通いだしてもうすぐ1ヶ月になると思うんですが、治るどころか広がってきてるし・・・。



出される薬もすべて後発品。


逆に潔いです。


先生も看護師さんも悪い人じゃなさそうなんですが


やっぱり薬は後発品じゃないほうがいいかなー。




早く治して、プールに入らせてあげたいです。