イメージ 1

 

 

「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはないよ。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば

足りなくなることは無いはずなんだけどね。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも

回せるかもしれないのにいったいどうなっているんだろう!

今、シンが住んでいる地域でも、ものの見事に食料・水・

電池・懐中電灯が無~い。トイレットペーパーや即席もの

コンパクトティッシュも品薄だよ。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽだぁ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余るはずなんだ。

なかなか難しいけど、その気になれば。。!!

あるところで子供が親が買いだめしたのを

お店に戻しに来たこともあるそうだよ。


だって、18日予定されていた大規模停電、

予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できたじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあると思う。

皆で分け合えば、きっとみんなに行き渡るはずなんだよ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。

シュンとしないで希望の光に向かってほしいね。


18日で巨大地震から1週間だね。

3月11日午後2時46分のあの悪夢は

絶対に経験したくないです。忘れちゃいけない日です。

悲惨さを見る度に自然の力のすごさをまざまざと見たよ。

何と言ったらいいのか心が痛むばかりです。

被災に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

でも、人間は負けないんだ。

被災に関係なかった地区の方達は申し訳ないといってる方もい

るけど、そんなこと考えなくてもいいんだよ。

みんなが同じ心優しい気持ちを持ってるんだから。。!!

協力し合って強い気持ちで立ち向かっていこう!!

デイズの中でも疎開された方もいるけどめげないでね。


これからどうなるのか不安だけど、被災地の方々の現状を思う

とそんな事言ってられないし負けないぞ。負けちゃだめなんだ。

いつも皆さんから幸せを頂きありがとう!

こんな悲惨な災害の後だけど、皆さんが希望が持って立ち直れ

るよう微力ながら協力したい気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくで~~す。(にこしん♪)