リンリン日記 -10ページ目

リンリン日記

娘との日常のことをできる範囲で書けるときに…

我が家の状況。

リンリン5歳ウインク
身長118センチ、体重20キロ、足のサイズ20センチキョロキョロ
この数年間は2歳上の平均的な体型を維持。おっきいんだよ。。
口から生まれてきたに違いない、達者なおしゃべり。子どもながらの率直さで傷つけられることも多々。誰に似たんだ?私か…

歯が抜けました。2本ニコニコ下の前歯が無い状態でムシャムシャとたいていのものを食べます。去年まではフルーツを全然食べなかったけど、今年は徐々に克服。野菜もたいていのものは食べますにんじスイカきのこ大好物はマグロのお刺身とステーキステーキ量をたくさん食べるタイプではない。けど、ママが作る料理を、これ美味しいお願いと言って食べてくれるにくい気遣いができる5歳児。

外遊びが大好き。今年の夏も保育園のプール遊びを毎日楽しんで、真っ黒に日焼け。
ご近所の水族館にいるペリカンに脅えている。
{F17E3922-959C-4364-83DD-8E27CE63234A}

動物も大好きだけど、ビビリな性格だから餌やりはおよび腰。
{44C92E3A-355E-4C31-9C48-20D5F526F2CA}

3歳からはじめたダンスをこよなく楽しみ、気がついたら始めていた公文の宿題を楽しんでやってみたり、イヤイヤやってみたりしている。
外出する機会が多いママに連れられて、割と多く外出するためか、公共機関での移動に非常に慣れている飛行機車

周りに大人が多いからか、相対的に見て同じ歳の子と比べても情緒が安定していて、とても一緒に生活しやすいリンリン。いつかガツンガーンと反抗期が来るかなぁ!?と思いつつ、ママのことを大好きでいてくれる今の時期の可愛いリンリンチュー



ブログ、書いていたこと自体を忘れかけていたこの頃。

電話での会話から久しぶりに自分のブログを見返して、幼い娘との日常がとても懐かしく嬉しくなった。確かに、将来に残す日記としては有効だなぁ。
そうだ。時間に余裕があるときにボチボチ再開しよう。
もうアメブロ見てる友達もほとんどいなさそうだから、独り言のような日記になるかなぁ。

5歳になったリンリンとの、なんの変哲もない日常。

また何年か後に思い出して読み返したら、愛おしい毎日に感じるのだろうか。そうだと良いなぁ。