今、わが家では、緊急事態?になっています(泣)

先週、次女の突然の嘔吐から始まりました。夜中に全てのベッド周りを交換した10分後にまた嘔吐。それから、15分おきにずっと朝まで…。

胃腸炎でした。

翌日、今度は長女が突然の高熱!

長女もぐったりですが、次女もかなりぐったり、二人を病院へ。

思っていた通り長女はインフルAでした。次女は脱水になり、点滴をすることに。

インフルエンザのお薬、一度で済むという吸入薬なんですね!すごい。

で、昨日、やっと36度台に下がったと思ったら今日、37.6度、上がってきた…?
今日再び受診

「うーん…もしかすると、今度はBかなぁ~」と先生。

ウソでしょ。。。

明日、7度5分以上あったらまた病院で 検査するとのこと。

次女の下痢も治まったと思ったらまた下痢に…>_<…でもって、長女までお腹が痛いと言い出した。

もう、どうしたらいいの私。。。?

お粥生活かれこれ5日…他のものを食べさせろと文句を言うほど元気が出てきた2人ですが、こっちは大変です。

学校では、長女のクラスの学級閉鎖に始まり、明日から他の全クラスも学級閉鎖になるようです。

インフル、恐るべし。

娘たち、お互いもらいっこ、しなければいいんですが…。
私も、もらいたくない!

消毒…消毒…。

加湿…加湿…。

手が荒れる…荒れる…。

熱、出ませんように。


iPhoneからの投稿
仕事の時、持っていくお弁当。

それに加えて、最近、気になる、フードジャー?スープジャー?

photo:01



買ってみました(*^_^*)

レシピを探してみると…いろんなものがあるようです。
レシピ本も出てるんですね~

朝、材料を入れ、お昼には食べ頃になる♪

最初は何を入れて行こうか???(o^^o)



iPhoneからの投稿

回復~‼︎

私が。(⌒-⌒; )


先週、木曜日の夜に嘔吐から始まり…

金曜日は起きてることもツライ

体中が痛く、悪寒も酷い、熱も上がってきた…。それでも、長女を送り出し、次女を送って行き、病院へ。

いや~その病院の1時間半が2倍にも3倍にも感じました

この週末は、実家の両親が娘たちを預かってくれているので、私は家で体を休めることができました

ありがたい。

おかげで、昨日にはよくなり、今日はいつもの調子に戻りました(^^)


それと、我が家のほうは、今朝起きると薄っすらと雪が~!

ますます寒さが厳しくなりました

と、同時にインフルエンザですね(*_*)

毎年毎年、嫌な季節、元気に過ごしたいな~


photo:01



*ヒヤシンス満開*


iPhoneからの投稿