ご無沙汰しておりますm(_ _)m

久しぶりぶり、バナナマンです\(^o^)/

拙い文章のブログではございますが、こんなブログても読者が居てくれたよーなので(本当に感謝。笑)、少しずつ再開していければと、、、


ブログを書いていない期間、

バナナマンのホッケーlifeもバタバタしていました。

そんな中、昨日をもって2013の東北リーグが終了しました。

普段なら、KFCのチームの一員として参加する予定でしたが、登録メンバーが少ないということもあり、リーグ戦参加すら怪しい時期もありました。

幸いといっていいのかは分かりませんが、福島県内のチーム全てが単独での出場が困難という状況だっため、

『福島連合』というカタチで、リーグ戦参加のメドが立ちました。

リーグ戦参加にあたり、

登録メンバーを増やすための声かけや、ユニフォームの問題等、参加するまでの道のりは、決して楽ではなかったのかなーーーと、今考えてみるとシミジミ思います。

各チームの方々の協力のおかげで、
メンバーの確保•ユニフォームの作成•練習場所の確保等ができて、『福島連合』というチームを作っていくことができたかと。


チームの目標は、『勝率五割‼』という、決して誇れるような内容ではなかったかもしれませんが(笑)、目標達成を目指して、みんなで毎試合全力で戦えました。

残念ながら、目標達成はできず、2012シーズンよりも結果は悪くなってしまいました。

しかし、全試合が終わった今、こみ上げて来る感情は、悔しさよりも、このメンバーで戦えて楽しかったなーという気持ちでした。

今までの自分は、
学生時代は駿河台大学という日本でフロアボールを行う環境としては最高の場所で経験を積むことができ、勝利を目標にやってきました。
卒業と同時に地元に帰り、東北でのNo.1を目指し練習に励み、2011の冬の東北大会?にて悲願を達成することができました。
その後は、大きな目標を立てることができず、気持ちが入らずにホッケーをやる機会が多くなってしまいました。

そんな中での、今シーズンの『福島連合』の話の浮上。
正直、始めの段階では、チームまとめるの俺しかいないのかーと、モチベーションが低かったことをココで吐いておきます。

しかし、話を進めていく中で、

リーグ戦に登録してくれるメンバーは、決して安くはない登録費や参加料、遠征代を払ってまで、試合に出たい•もっと上手くなりたい‼というメンバーが集まっているんだなと考えるよーになり、

どーにかして、チームメイトのために自分の力を使えないかなと思うようになりました。



初めてでしょうか?
自分の『勝ちたい‼』という気持ちのためではなく、
『みんなに経験を積んでもらって、上手くなってもらいたい』
『このメンバーで、勝利を喜びあいたい‼』
と、考えるよーになったのは。

毎試合ごとの参加者の確認、そこからのセット分けは決して楽ではなかったけど、楽しめる部分も大いにありました。



結果的には2勝しかすることができず、チームメイトには悔しい思いをさせることの方が多かったシーズンになってしまいました。

しかし、試合後の最後の反省会であがった声は、
『もっと練習して、上手くなりたい』
『来年も試合に出たい』
という、ポジティブな内容なコメントばかりでした。

思うよーな結果を出せず、チーム目標の達成も出来なかったため、みんなに申し訳ないなーーーと思っていた中で、みんなからポジティブな声が出たおかげで、感極まってしまう場面をお見せしてしまいました(笑)





長々と書いてきたおかげで、
終着点が見えなくなってきたのと、眠気が襲ってきましたZzz苦笑


まとめますと、

2013シーズン、『福島連合』の一員としてリーグ戦に参加できて良かった‼ということ。

試合をすれば、もちろん勝ちたいという欲は出てくる。
しかし、思うような結果が出なくても、笑いあって話し合いができて、ポジティブに次に進めるメンバーが居るチームの雰囲気は、最高でした。

2013福島連合のチームメイトのみなさん。
拙いキャプテンではありましたが、メンバーみんなが支えてくれたおかげでやってこれたし、
新たな考え方や目標、人間的な成長ができたんじゃないかと思えるシーズンになりました。

本当にありがとうございました‼



反省会&総括の続きは、飲み会でやりましょう\(^o^)/笑





2013東北リーグ戦は終了しましたが、

バナナマンの2013シーズンは、これからが正念場。

まずは10月末にある、ネオホッケーの全国大会出場を懸けた予選。
今回は、富士見や群馬の他県とも争うとか争わないとか?、、、とにもかくにも、全国大会の切符は何としてでも獲得しなくては。そして、昨年のベスト8をこえる結果を出したい。
カマラード、頑張ります‼


11月中旬?東北大会。
ネオホッケーの試合の関係もあって、土曜日しか参加できず、、、マジェの一員で参加させてもらう予定です‼



そして、12/1。
日本選手権出場を懸けた、東北代表ブレイズ•スノモン、国士舘大学を含めた3チームの争い。
東北二枠を譲るわけにはいきません。東北のフロアボールのためにも、何としてでも勝ってみせます。



イベント満載\(^o^)/

一つずつ、目標達成のために、モチベーションのコントロールしていきます‼

そして、ブログの定期更新‼


長々とまとまらない文章、失礼しましたーm(_ _)m

先ほど、B日程の試験が終了しまして

バナナマン~公務員への道・2012~

の旅が一段落となりました!

思い返せば一年前、、、

何を思いついたのか『そうだ、公務員になろう』と思うや否や、

勉強ーーーの日々がスタートしました。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、

室内にてマイペースに勉強を進めました

、、、

、、、

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

色々ありましたが、

なんだかんだで試験終了の日がやってきました\(^o^)/

が、しかし、

思うよーな結果は出せず、

筆記試験は1勝∞敗

という、素晴らしいスコアを叩きだしています(苦笑)



C日程も残っているよーですが、

勉強への意欲は薄れてゆくばかり、、、

幸い、髪の毛の方は未だノーダメージと思っています、、、

2つの結果待ちは残っていますが、

特に期待もしていません(苦笑)

神ノミぞ知る味噌汁ってな具合です、、、



夏のパラダイスシーズンは、

いつものよーにエンジョイするつもりです!

その後は、

年内での

『定食を探す、、、

じゃなかったなかった、、、

『定職を探すZO!』

の活動に本腰を入れます!

2012のバナナマンはやります!

2012のバナナマンはやってやります!

日村に負けないくらいの男気見してやります!

男気じゃんけん!じゃ~んけん、、、










まずは、自分を労わるリフレッシュ休養に入ります\(^o^)/




そーいや、今日の試験会場で、

高校陸上部の後輩、し◯ん君

大学ユニホ部後輩、う◯◯た君

に遭遇!!



みんな頑張ってるな~とシミジミ感じました。




頑張れ!頑張る!バナナマン!!

ということで、昨日に引き続き警察試験行ってきますたー

本日は、適正検査&身体・体力検査!

朝一会場に着くと、体型が私よりも一回りデカイ彼にナンパされてから意気投合し、談笑しながら試験臨みました!
昔から、似た体型の方には近づかれます、、、類は友を呼ぶってヤツなんでしょか、、、(苦笑)

適正検査では、気が狂ってしまうような回数の足し算をやらされました。計算はしばらくしなくてもイイです、、、
性格検査では、当てはまる当てはまらないで答えろというタイプでしたが、面白い質問がたくさんありました!
・こじきにお金を与えることはよろしくない、、、このご時世にこじきって、、、そういう言葉使ってイイの?
・性的な夢を数多く見る、、、妄想ならハンパないですけどーーー
・性的な会話で友人と盛り上がることがある、、、そんなの男子のみなさんしょっちゅうでしょーーー

などなど、、、イマイチ?な質問が多かったかなと思います!



午後からは身体・体力検査!

いきなり上半身裸にさせられて、関節の動きを見られました!1時間近くのプレイでしたが、正直裸なる必要ある!?な内容ばかりでした、、、みんなに見られるならば、もっと絞って行けば良かった、、、

と思いきや、体重測定では最近の中では1番痩せてた数字だったので喜んでしまいました\(^o^)/

垂直跳び、握力、上体起こしの3セットでは、みんなの結果を盗み見して、『うわぁ、スゴッ!』って思ったら、みんなの平均超えてる結果でした、、、少し自分に自信が持てました(笑)

最後に、反復横跳び&シャトルラン!
1番汗かくメニューをラストに持ってこられました!
反復横跳びでは、1,2回目とも同じ結果というブレのない結果を見せてやりました!
シャトルランは、生まれて初めてやった感じでしたが、意外とイケる感じでした!

反復横跳び&シャトルランの待ち時間が相当長かったんで、大好きな人間観察してました!

反復横跳びでは、ひざの靭帯をやらかした野郎が出てきました!顔・体・足がキュッ!ボン!キュッ!という素晴らしい体型だったため、仕方ない結果だと思います!笑
シャトルランでは、往復の度にジャンピングするオモローなヤツがいました。そいつは、中盤あたりで具合が悪くなったのか、ジャンピングで着地したと同時に嗚咽を吐いて会場から姿を消しました、、、また、マリオのジャンプを彷彿させるランナーも現れ、待機中のメンバーの注目の的になっていました!やはり彼も最終的にはキノコがキレテしまったのか?途中リタイアしていました、、、



昨日の時点で面接系が終了したおかげで、さんざん笑いながらの受験ができました!
結果はどーであれ、楽しめたんで良しとします(笑)



さてさて、残る筆記試験はあと2つかな?
筆記を通過できるよーに、もう一踏ん張り勉強していこうと思います(`_´)ゞ



7月8日のリーグ戦は、気晴らしがてらに出場するつもりですψ(`∇´)ψ



警察試験、お疲れ様でした\(^o^)/


photo:01