マルチレベルマーケティング MLM

 

マルチというと嫌なイメージありますよね?

 

ねずみ講じゃないの?

金だけ取られるんじゃないの?

無理やり買わされるんでしょ?

友達なくすでしょ?

 

だいたいこんなイメージですかね♪

 

 

では、私が経験したことをお伝えしようと思います

 

 

まず、マルチは勧誘される事から始まります

 

最初はマルチだと気づかないことがほとんどです

 

あなたがマルチ経験者であれば

なんとなく「あいつマルチだな」って気づきますが

知識なく接触されると

 

とても話しやすくていい人

 

というように感じると思います

 

 

そうです!

マルチの人間は、そうやって友達という名の

勧誘対象者を日夜探しているのです

 

有名なマルチでいうとアムウェイですかね

 

渋谷で声をかけられて仲良くなったら

アムウェイの勧誘されたってのはよくある話です

 

アムウェイの本社が渋谷にありますので笑

 

 

私はアムウェイではありませんでしたが

私の場合は、飲み会で仲良くなった人に

勧誘されたってのがスタートになります

 

 

勧誘もすぐにはされません

まずは仲良くなろうとしてきます

 

何度か一緒に飲みに行き

マルチ主催のイベントなどに呼び

このグループは素晴らしいのだと

勧誘対象者が思うまでジリジリと近づくのです

 

 

その中でよく使われるのが

T-UPと呼ばれる手法です

 

 

飲み会に参加してみたら、みんながみんな

 

あの人はすごい稼いでるよ

なかなか話すことできないよ

タワマンとか住んでるんだよ

 

などと吹き込み、特定の人物(リーダー)を

すごい人物として刷り込みを行うのです

 

これにより、そのリーダーの発言に

説得力や重みといったものを付加するんです

 

 

 

例えばあなたが宝くじを買うか悩んでます

 

友達から、絶対買った方がいいよ!当たるから!

って言われたも、何を根拠に・・・って思い

話半分に聞くだけでしょう

 

それが、行列のできる当たると有名な占い師に

今年の年末ジャンボで、何月何日の何時に

どこどこにある○○売り場の第3窓口で

あなたは宝くじを買い、一等が当たる未来が見える

 

と言われれば、嘘に決まってるじゃんって言えなくなりませんか?

 

ひょっとしたら本当かもって思って

一応買いにいきませんか?

 

 

これを仲間内で行うのがT-UPです

 

 

これで、そのすごい人から

 

人生変えるならリスク取らないと

始めるなら早いほうがいいよ

人生一度きりだから最高にしたいよね

 

などと言ってもらうことでスタートさせやすくしてます

 

 

もう一歩踏み込むと

弟子にしてもらってる人がいるよ

などと言われる事もあります

 

弟子!って単語出たら、ほぼマルチ確定ですね

 

 

友達に招待されたイベントで

やたらと周りから評価されてる人がいたら

あなたはすでにマルチの勧誘の中に

いるかもしれませんよ

 

長くなったので今回はここまでにします

 

次回の記事でこの先を話せたらと思います

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪