入院中の病院においてあったテレビガイドに
「心に残る、いつか見た、聞いた台詞と歌の言葉」
っていう特集があっててほんとぐっとくるような言葉がいくつかあった✨
やっぱりアンパンマンマーチの一部は載ってたんやけど何故か
「僕の顔をお食べ」
があって…
「ぐっとくるのか?…うーん。カバオ君達の身になったらくるんやろうなぁ。だって自分の顔を差し出してくれるんやもんね。」
とか考えてた(笑)
その中で何個かうちがいいなぁち思ったのを載せさせてもらいます😄
~なくしたものを取り戻すことはできないけど忘れてたものなら思い出せますよね~byタッチ中
~障害があったら乗り越えればいい!道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。~byドラえもん中
~僕のおじいさんが言ってんのさ。一粒の米の中には7人の神様がいるって。だから一粒でも残したらバチが当たる。~byドカベン中
↑これうちも小さい頃よ~く言われてたから今でも信じてる(笑)
~幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになるんじゃ。~byちびまる子ちゃん中
でもうちが数ある中で一番ぐっときたのは
~私なら母親の価値は100億つけても安いものだがね。~byブラックジャック
ほんとその通りだと思う。
100億、てかそれ以上のお金や値打ちのあるものを差し出されても母親の価値に比べたら安いに決まってる。
うちにとって子供は特別な存在だけど母親も特別に変わりない。
足と腰を手術して杖で歩いる母親はどんなに痛くても15kgある柚をいつも抱っこしてくれる。
前言われたことが
「柚君や咲君をあんたがきつい時に2人を見るのは2人がかわいいきもあって自分の体が痛かったりするのを気にせんようにして見てあげれてる。でも私が2人を見ることで結果的にあんたが楽になるならお母さんはどんだけでも頑張るよ。柚君や咲君は孫やき当然かわいいに決まってるけど❤️でも私の子供はあんたなんやきね。特に離婚した時にまだ小さかった末っ子のあんたが側におってくれただけで私はどんだけ助けられたか…子供はいつまでたってもかわいいもんばい。特にあんたはね❤️」
って言われたことあって少し泣きそうになった時があったなぁ💦
今でも免許証入れにはうちが小学校の時の写真が入ってる(笑)
免許証を店に何かで見せないかん時に見えてしまった(笑)
恥ずかしいけんもう孫の写真入れりぃち言うけど本心はばっさ嬉しかった❤️❤️
自分もママになって母親を大事にしたいって気持ちがより一層強くなってたけど…
将来柚と咲が大人になったらうちもそんな存在になれてるんやっか。
今は怒ってばっかのイライラママやけんね

反抗期になってうちにいっぱい文句言っても我慢するから 、うちの最期には
「お母さんの息子に生まれてほんとによかった」
って言ってもらえたらいいな



ほんと母親は偉大やね✨✨
iPhoneからの投稿