表現から導入する音楽レッスンで、子どもの創造力を開発し「未来を生きる力」を育てる4歳からの「るるオンラインこども音楽教室」の滝沢ゆみです。

スケールのまとめをしたり、色々と勉強する時に役立つのが、この五線を書く道具。



ナカノで出しているものです。

ところが、最近インクがなくなってきていることに気が付きました。

Amazonで探したところ「ノリグラフ五線ペン」¥3,500



箱入りなので、おそらく何個か入っているのでしょうが少し考えてしまう商品でした。
(そんなに個数いらないし・・・)

そんな時、コンビニに行って何気なく通りかかった文具売り場。



こんなボールペンの替え芯を発見。

ん!?
う・・ん!?
う〜〜〜〜ん!!

ポン!!と、閃いたのです。
これって、前出の五線ペンにとっても似てる!!

早速購入し、五線ペンの製作。

ガムテープに並べて貼り




切り込みを入れて、綺麗に四角にまとまるように!



ボールペンの替え芯の形に沿って包み




完成!!



書き心地もバッチリ👌

頭の冴えた日でした!

よかったら、安くて便利な「手作り五線ペン」
作って使用してみてください!!

■るるオンラインこども音楽教室■

「ど」と「れ」の2音で音の会話をしながら導入する「るるメソッド」

レッスン受け放題で、受講するだけで練習になります。

今までのピアノレッスンに足りない「遊び弾き」で、お子さまは自ら進んで弾く子になります。

グループレッスンだから、コミュニケーション能力が発達します。

自発力と協調性を身につけて、自由演奏で発想力をつけるピアノレッスンは、人生の処理能力を高めます。

困難なことに出会っても、自分の力で未来を切り開いて、幸せな人生を送れる力。

るるメソッドには、お子さまの「自分力」を培い育てるカリキュラムがたくさん詰まっています。

クリエイティブな子どもを育てる「るるオンラインこども音楽教室」のホームページはこちらから


公式LINE

お問い合わせはこちらから