凡人の親の言う事や親戚の言う事など聞く必要はない!僕は基本、自分が認める人以外のアドバイスは聞かない。あくまでも、喧嘩にならないよう相槌してるだけ。
法を犯してる訳でないんだから他人の目を気にして常識に縛られる腐った右ならえ社会が間違えてる!当たり前に真面目が一番だと思いますが、
真面目な常識に嵌まったレールしか進んでこなかった学歴人間というのが大きな欠落を生む、学歴偏重常識社会が、矛盾的に犯罪者量産してる事に気がつかないと…
真面目が100だと危険です。世の中の犯罪者歴を見ても、遊びを知らずに大人になった子供が犯罪を犯す割合は高いです!
僕は、沢山の事件や犯罪者を調べましたが、猟奇犯罪を犯す確立が高いのは遊びを封印して殻に入る勤勉タイプです。
何故か!?を話すと心理学プロセスになり長くなるので割愛しますが、遊びの自己欲求を封印して成人すると大変危険でリスキーです。
これは、ただの紙上の学問世界ではなくて、感情の起伏を外的体験から学ぶという事です。また、おそらく国家犯罪の割合的に警察官による犯罪が最も多いですが、この理由も明白で何も難しい問題ではないです!
そして現代社会において、僕が一番間違えてると大反対したいのは無闇に子供の自主性を押さえつけて、ゲームを取り上げ、テレビを制限する学歴偏重主義のバカ親です!
まず、結論を言うと世の中、正や負という概念がなく全てが勉強です!ゲームするのも、映画見るのも、小説読むのも、外で遊ぶのも、女性遊びするのも、他人と喧嘩するのも…
法的な犯罪を犯すのは例外ですが、僕は全てが正解であると思います!何でも心的反復を起こる対象は全て勉強ですので、これが正しい!これが不正解というのは例外です!
バラエティ豊かなイメージ(対象)を見ることで、自己の内的(感情)反復をが起こり、感情ステージが広がり脳が柔らかく柔軟になります。
柔軟な視野を作ることで、感情(表情)が豊かになり、認知症予防や犯罪者予防になります。 人間は感情範囲に存在しないもの、知らないものを興味本位や衝動的にやってしまう人間独自の作りがあるので、どれだけ沢山の感情反復をイメージ(対象)から受けてきたか?
これこそが人間を作るのであり、感情反復においては、映像だろうが、文章だろうが音声だろうが、何であっても、全てが同じ経験値として感情転換、勘定反復されるので、
あらゆるイメージ(対象)に触れる事で、あらゆる感情反復(経験)が出来て、自分の感情ボキャブラリーの欠落を埋め合わせることが出来ます。
結局、文字でも絵でも映像でも、全て感情に転換された時点で同じです。人間の感情帯(感情ボキャブラリー)が増えれば、人間が豊かになり健全な社会を作れます!!
これこそが本物の教育!ですから、人間に良いも悪いも、正解も不正解もなくて、全て正解であり、全て不正解なのです!!


