こんにちは!
いつもお越しいただきありがとうございます。![]()
今回の内容ですが、胃がん術後闘病者のあるある!では無くて、
なしなし!のお恥ずかしい限りの話です。![]()
今までは術後、胃がないから今までより
酔いやすくなるよ
と言われていたので、数年の間は慎重に適量飲んでいたつもりでした。![]()
夕食も時間かけて食べるので、それのお供にチビチビとやっておりました。![]()
しかし、それが積もりに積もって次第に前日の事が思い出せなくなり、そのままリビングのソファーで寝落ちしたりするようになってました。![]()
朝起きると、だるさや動悸があり身体に力が入らず、ついには耳鳴り
までするようになるほどの不快な状態でした。![]()
ここでついに気づきました。![]()
遅すぎです。![]()
「これは胃がん術後症候群の症状ではない
」
「
依存の離脱症状だ。
」
その日から体質改善の日々が始まりました。![]()
先ずは原因になってる
の辛い節酒生活が始まりました。
断酒では無い。
目安は成人男性の基準量の少し多いぐらい。
自分には甘い。
後は
の量の2~3倍のお水を一緒に飲むようにして脱水に気を付けるようにしました、。
結果、トイレの回数がかなり増えました。![]()
加えてこれを機会に自律神経の乱れを改善する漢方などの体質改善法を色々と試してみました。![]()
始めて3~4日位すると耳鳴りがスーと治まり、起床時の怠さや動悸も段々と楽になっていきました。![]()
術後ずーと続いていた身体のフワフワ感もほぼ取れ、一ヶ月ほど経った今はほぼ術前のような身軽く精神的にも体力的にも覇気のある感じで過ごせています。![]()
やっぱり「気づき」は大切ですね。![]()
気づかさせてくれた神様に感謝の気持ちで一杯です。![]()