長年やって保育園での教えを辞める時が来ました。
上に立ってはいけない人がたっている非常に危ない保育園です。
そして久々に人と言い合いをしました。
しかも目上の人に。初めてです。
人として驚くような言動、行動。
しかも教育者。
しかも幼児の。
しかも園長。
ありえません。
わたしのような思いを他の先生達もしていて、続々と辞めていくのを間近で見ていました。
今はその意味がよく分かります。
私も我慢して4年やりましたが、限界でした。
その理由は給料を払わない事です。
ひどいときは一年分入っていなかったのです。そういう保育園もあるんです。
一年分きちんとやるつもりでしたが、大人の事情で子供達に可哀想な思いさせてしまう結果になってしまいました。
私は園長次第で子供達の成長が変わると思います。
お母様達には良く園長を見極めてから入って頂きたい、そう願います。
生徒にも保母さんがいますが、残業代が出ない、休みの日も行かされるのに給料はでないと聞きます。
そういう悪徳な保育園や幼稚園多すぎませんか。
子供を預かる大事な場所なのに中はぐちゃぐちゃ。最悪です。
私の昔通っていた保育園がてどれだけ良かったか、、、
母に感謝します。
少しでもこれを誰かが読んで救われますように。。。