blogを書くと決意してからかなりの時間が経ってしまいましたが…
これからちょっとずつ、私のお気に入りを中心に書いていこうと思います!
今回は5日ほど前に札幌にある URBAN RESEARCH で購入したデニムについてです。
ヴィンテージデニムを今年の4月から探していて本当は今月末に denime 66 を買う予定だったのですが札幌へ行く機会がありたまたま見つけたのが今回のデニムです。
正直、有名セレクトショップなどで製造している10,000円前後のデニムになんのこだわりがあるのか理解できず、悪いイメージをもっていました。
ただファストファッションブランドよりは
良い生地を使い、ブランドバリューでちょっと高めの物を売る程度だ、という偏見をもっていたからです。
しかし、このデニムは違いました…
denime の元デザイナーの林さんが手掛けたもの。
形は探してた 66 type とほぼ同じ。
現在のデニムではなかなか表現されない縦落ちも期待できるとのことです。
そして made in Japan 。
デニムにこだわりの強い方が手掛け、ヴィンテージの形を忠実に再現した、こだわりのあるデニム。
それでいて10,290円というお手頃な価格。
私が探していたデニム、そのものでした。
即決で購入しました。
接客していただき、この事を教えていただかなければ買わずに、あとで後悔したでしょう。
セレクトショップの製造しているデニムにもこだわりあることを知ることができました!!
という買うまでの流れ、勝手な思いはここまでにして(長々と申し訳ないです^_^;)、デニムの写真です!
13,25oz と若干軽めのデニムで早めの色落ちが期待できます♪
アウトレットで購入した Lee を今まで穿いてましたが、こちらは普通の方法で何度も洗濯してしまい、白っぽく、カッコ悪く色落ちしてしまいました。
このようなことは二度と経験したくないので、今回は洗い方に注意して穿いていこうと思います!
そして裾あげもまだしてないので、近いうちにしたいです!!
デニムの経年変化も書いていこうと思うので、よかったら見てください( ^∀^)
起承転結、まとまりの無い文章だと思いますが、精一杯服、靴、鞄に対する思いを伝えていきたいので、これからもよろしくお願いします!!





