話し合いをしました。
旦那が帰ってきた23時過ぎから
 
 
 
やっぱり旦那は家を早く出たいみたいです
 
 
 
 
とりあえず決まったのは、
 
 
 
 
来月か遅くとも再来月の上旬には家を出る。
ただし週1~3の割合で初めは帰ってくる
 
 
 
私の就職が決まって生活が安定しだすのを見届けたら正式に別居にする
その時は月に2回は子供達と会う
 
 
 
 
他は来年いっぱいまでは生活費を負担
 
それ以降は状況を見て養育費だけにしていく……とか、
 
 
 
 
 
そういった事です
 
 
 
 
 
多分、この内容がこのまま実行されれば、不倫の末の別居でも旦那の条件は良い方だとは思う
 
 
 
 
 
 
 
 
わかってるんだけど、それでも私の中で、まだ納得しきれていない
 
 
 
 
 
不倫発覚の後も、露骨に態度を変えられた訳じゃないし、こういう話し合いの時以外は今までと変わらない普通の夫婦の会話だってする
 
 
 
 
 
旦那は優しいままで、
だから私はまだ嫌いになれないし別居の事も心の底から納得できないんだと思う
 
 
 
 
どうして離れて暮らさなきゃいけないんだろう
 
 
 
そう思ってしまう
 
 
 
 
 
でも無理矢理にでも、私も前に進むしかないよね
 
 
それは旦那への想いをきっぱり断ち切るとかじゃなくて、
 
 
 
 
 
私は2人の母親なんだから、
就職先を早く見つける為に、色々動かなきゃグー
私の母から電話がありました。
 
 
 
私の両親にも旦那の両親にもまだ何も知らせていません。
 
 
 
 
 
だけど、母の声を聞くと思わず涙が
 
 
 
 
 
 
夫婦の今後がまだあやふやな状況の今、下手に話しても離れた場所に住む両親に心配をかけるだけ。
なので必死に泣くのを堪えたけど……
 
 
 
 
 
結構鋭い母に、感づかれていないか心配です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね
今日のお昼、旦那から電話がありました。
 
 
今日帰ってから話し合いをしようって。
 
 
 
でも、出ていく事は旦那の中で決定事項みたいです。
 
 
 
ただ、離婚はしたくないと私が言うならそれでも良いって。
この家に帰らず、その人との生活を重点にしたいみたい。
 
 
 
 
何だか色々考えるとまた泣きそうになるので、とりあえず帰ってくるまでは考えないようにします。
今は夕食の準備とか色々しないといけない事もあるので。
 
 
 
 
さぁ、お兄ちゃんが友達の家から帰ってくるまでの間にご飯作るぞグー