午前中から買い物行って、帰ってからお昼を子供達と食べて今はゆっくりしています
 
 
本当は午後からお兄ちゃんは遊びに行く予定でしたが、友達の家に電話しても留守のようなので、今日は中止になりそうです(^_^;)
 
 
 
 
 
昨日は急遽、旦那は服や靴など身の回りのものを取りに来ると、昼休憩に電話がきました
 
 
 
色々な手続きが終わるまでは、きちんと家で生活して子供達とも最後の家での生活を少しの間でもすると言っていた旦那
 
 
 
それなのに自分の言った事を今回もコロコロ変える始末
 
 
怒りというよりも、よくもこれだけ恥ずかしげもなく、コロコロと変えられるものだな…とある意味感心しました
 
 
そして呆れました
 
 
 
 
なので手当たり次第、旦那の荷物をまとめて部屋に積み上げて、学校から帰ってきたお兄ちゃんはそれとなく伝えました
 
 
小学生なのでどこまで言うべきなのか迷いましたが、暫くは父親は帰って来ると思い込んで夜を楽しみにしているお兄ちゃんに何も言わずに知らん顔できないので、
 
 
 
それとなく伝えると、お兄ちゃんは一言
 
 
 
「また嘘ついたんだね。
なら荷物を取りに来る日は僕お父さんに会わない。その後見送ると悲しくて僕泣いちゃうから
僕はお父さんと会うのは、遊びに連れていってくれる時と、僕の為に家に来てくれた時だけにするよ」
 
 
 
それを聞いた時、私の方が泣きそうでした
 
 
 
29の旦那より、小学4年生の息子の方がよっぽどしっかりしてます
 
 
 
取り敢えず今日は会わないというので、昨日は旦那がやってくる時間に合わせて私達は外出
 
 
旦那が荷物を運び出している間、大奮発して外食しました
 
 
ファミレスで(笑)
 
 
 
旦那抜きの親子3人で外食したのは初めてでした
 
 
 
二人とも喜んでたけど、お兄ちゃんは特に心を痛めてるんだろうなと思うと申し訳なくって
 
 
 
 
旦那が不倫相手の家に行ったのを見計らい、帰宅しました
 
 
 
 
まだ細々としたものは色々残っていますが、これから親子3人での生活が始まるんだと改めて実感しました
 
 
 
旦那にも相手の人にも、色々思う事はありますがこれもしょうがないのかもしれません
 
 
 
 
不倫発覚後の旦那の子供達に対しての言動などを聞いてると、
 
 
この人は家庭を持つべき人ではないのかも知れないと何度も思いました
 
 
 
 
正直、結婚10年という歴史がこんなにあっさりとなくなってしまう事に悲しさも覚えますが
 
 
 
割り切るしかないですね
 
 
 
そうして慌ただしく荷物を手当たり次第まとめた結果、散らかった部屋ですが、
 
 
 
 
昨日なかなか寝付けなかったので、夜中にこそこそと(笑)、片付けました
 
 
 
 
さて、実は今日も土曜出勤だった旦那は昨日と同じ位の時間に家にやってきます
 
 
 
 
お兄ちゃんときちんと話したいそうです(-.-;)
 
 
 
 
その時に時間があれば、今後の事の話し合いもまだまだ終わってないのでするつもりです
何故か全く眠れません
 
元々、寝付きは悪い方なんですが
 
 
 
 
まぁ、眠れない時は何をしても眠れないので
 
 
 
blogを書く事にしました
 
 
 
明日(もう今日?)は午前中、結構する事があります
 
訳あって部屋が少し散らかってるので、片付けして洗濯して、
(散らかった理由は、また朝起きて用事が一段落してから報告します)
 
 
 
その後、買い物行ったり、古本などを売りに行ったり……
 
 
 
午後からはお兄ちゃんは友達の所に遊びに行くので、
 
それから夕方までは、なっタンと二人でまったりできるかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
なので早く出来れば寝たいのに(泣)
 
 
 
取り敢えず、そろそろ寝れるように努力してみます(^-^;
 
 
 
旦那は帰って来ません
 
 
 
 
 
実は朝、仕事に行く途中で事故ったらしく、午後からの出勤に変えたみたいで家に戻ってきていました
 
 
私は市役所に、なっタンの保育園の途中入園の申し込みに行ってたので、携帯に連絡を貰って、手続きが終わってすぐ帰宅しました
 
 
 
会社に行くまで時間があったので、急遽話し合いに
 
 
 
以前、話し合いした時は11月に家を出ると言っていた旦那
 
 
 
だけど今日は、出来ればすぐにでも家を出て行くつもりだと言ってました
 
 
 
その他も、前に二人で決めた事をころころと変える旦那
 
 
そのくせ、養育費は必ず最後まで払うし、父親として離れても出来る限りの責任はとるから信用して欲しいと言っていました
 
 
 
だけど私はその言葉を信用する事ができません
 
 
つい先日話し合って決めた事も自分の気持ち次第で都合良く変えていく旦那の態度を見ているとどうしても信用しきれないんです
 
 
 
自分自身、心が狭い人間だと思います
 
 
 
 
 
無理に家を出ていく時期を延ばして貰おうとしても、無駄だし私や子供の要求には旦那は答えてくれない
 
 
 
 
それが良く分かりました
 
 
 
ただ、車の名義変更等
別居するにあたっての手続きを済ませてから出て行くようには頼んで、旦那もそれだけは了承してくれました
 
 
 
 
 
 
ただ、向こうともきちんと今後の事を話し合いたいから今日は向こうに泊まると言って出掛けていきました
 
 
 
 
明日以降、旦那がいつ帰ってくるのかわかりません
 
 
 
私が今すべき事は、早くこの生活に私が慣れて、私達の勝手な都合で振り回す事になる子供達を守る事だと思っています
 
 
 
旦那が仕事に出掛けた直後、携帯に電話があり旦那からの謝罪がありました
 
 
 
 
「俺の勝手でこんな事になってごめん」
 
 
 
 
 
そう言いながら泣いてるのが電話ごしからでも伝わってきました
 
 
 
正直、複雑な気分でした
 
 
話し合いとは名ばかりで、自分の要求を強引に押し通してきた旦那から今、謝られてもどう返したら良いかわからなかったから
 
 
 
きっと離婚という進展があったとしても、夫婦再生という進展はないんだと思います
 
 
私の漠然とした予感ですが
 
 
 
 
旦那も、相手の人も許せません
 
きっとこの先許せる事はないんだと思います
 
 
 
だけど私に落ち度が全くなかったとは言えません
 
 
 
私よりもその人に旦那が惹かれ、私達家族と決別しても良いと思ったのは事実なんだから
 
 
 
 
 
私もこれから就活等、頑張ろうと改めて思いました
 
 
 
来月中旬には、職業訓練校の面接があります
 
 
 
何が何でも受かるようにがんばります