水曜日は5日ぶりに皆と集まりました。



と、いってもさすがに全員ではなく、5人ほど欠席でしたが。






まだたったの5日だというのに皆凄い話しまくりで、あっという間に時間が過ぎていってました。






また集まれたらいいね(^-^)






なんて言いながらお開きになりましたが……
















とりあえず、今の時点で決まってるのは来月5日に実習を終えて職業訓練のカリキュラムが終了して修了式があります。











修了式の後に、皆で祝賀会(?)みたいなものをしようとは決まってますが。





訓練校の先生も呼ぶらしいです。










クラス全員、メアドを書いた名簿を生徒が独自で作成して授業最後の日に配布されたんですが皆実習の事で励まし合いながら毎日寒い中頑張っています。













寒いと言えば、



昨日からずっと雨が降っていて、今日は朝車が凍ってつららに包まれていました。








初めて見た、つららに包まれた自分の車。





こんなことなら雪の方がまだマシだったかも、









とか思いながら実習先へ向かいました。






実習中は見事に雪。





つもりはしなかったけど、明日も天気はあまり良くないみたいです。














午前中、子供たちの注射のために最寄りの小児科へ行って、お買いものしてくる予定。














後はまたごろごろした休日になるのかなぁ。

昨日、実習が終わってから訓練校で出来た仲間とメールで色々話しました。




中には初日から結構きつい事を言われた子もいたりして……






こんな不景気な時だからこそ、なかなか就職先が見つからないのは仕方がないのかもしれません。












……とはいっても、私は子供たちとの生活がかかっているので職種に関係なく、雇っていただけるところがあればすぐにでも就職しようと思っています。







今行っているホテルでは、今月中旬からリニューアル工事が開始されます。








春には新しくなったホテルとして営業を開始するみたいです。







(今月中旬で営業は一旦停止して、リニューアル工事中はミーティングや色々雑務を私たち実習生はするみたいです)









リニューアルを終え新しくなったホテルで、新しいスタッフとして働けるように頑張りたいです☆














今日は日中凄く温かくて気持ちのいい気候でした。




私が住んでいるところも、実習先があるホテルがある隣の町も、冬場はかなり寒かったりします。






最低気温がマイナス10度とかもよくあります。




その分、夏場はエアコンがいらないくらいに涼しいんですが(*^_^*)











夏よりも断然冬の方が好きな私でもこの寒さに慣れるまで時間がかかりました。





明日からは気温は高いみたいだけど、お天気は下り坂…





風邪をひかないように気をつけなきゃ(>_<)











明日行ったら、あさっては祝日で実習はお休み☆















そして明日は訓練校が一緒だった人たちと実習が終わったあと集まりがあります。





もちろん私は子供達をつれて参加














皆とお別れしてまだ日数がたっていないけど、今から明日の夕方がめっちゃ楽しみ(*^_^*)














今日は企業実習の一日目でした。



訓練校で授業を受けていた時よりも家を出る時間が早いので、結構朝は慌ただしかったりしましたが何とか無事遅刻することなく実習先に行くことができました(*^_^*)




実は訓練校で一緒だった  Hさんが車に乗せて行ってくれたんです。


私はもともと昨年この土地に引っ越してきたので、あまり地理的なものにも詳しくないので本当に助かりました☆







私の実習先は、ホテルです。



元々、この辺りは観光名所だったりするので、ペンションやホテルといったものが多くて、



求人もサービス業が主だったりします。











ホテル業というものにこれまで携わったことがなかったので、色々と不安だったりしましたが何とか今日一日乗り切りました(*^_^*)






ほとんど訳が分からないままに時間だけが過ぎていった……という感じですけど(><;)





でも、何とか1カ月頑張りたいと思います!!




どんな職種も、慣れるまでは大変ですもんね!!







とにかく、一日でも早く子供たちと何の不安もなく生活できるようにするのが当面の私の目標です☆










それにしても、一日スーツというのは想像以上に疲れました(--〆)