N-Styleのブログ

N-Styleのブログ

埼玉で車屋やっています。

新車・中古車販売
板金・修理・塗装・カスタム・車検などなど。。。

車のことはほぼ全部♪

その他。。。。
趣味がジェットなので・・・・

ジェットの販売なども趣味の傍らやっちゃっています!

Amebaでブログを始めよう!

連日のサフェ研ぎで中指が異常を発しています

紙やすりのようなもので研ぐので中指が当たって、皮膚が薄くなってしまったようです

(もうやりたくないです)←本音

さて、私は今日もサフェ研ぎでしたが、社長はライフ  
こんなちっさく切った鉄板を溶接でくぼみにくっつけて・・・・

 
パテ盛りました

 
へこんだ所にコーキングを注入


地道な作業っすね~。。。。。いつ終わるんだ????謎



そんで・・・・・



飽きたら終了


昨日に引き続きランディは

 
屋根にサフェ吹きました


なんだかうちの会社。。。。。サフェ屋になってませんかね?

毎回「サフェ」「サフェ」って同じことしか書いてないし


昨日の出来事ですが、仕事終わってドイトへ行きました
そこに「圧着ペンチ」が置いてあったのですが、社長は以前から

「アッチュクペンチ」と言っていて、私は前から「アッチュク」ってどんな漢字を書くんだろう?と疑問に感じていたわけですよ

で、ドイトに行ったら同じ物で「圧着ペンチ(アッチャクペンチ)」と書いてあって、わざと

「これ、なんだっけ?」と社長に聞いたところ、やはり

社長「アッチュクペンチ」と答えるわけですよ

アッチュクって・・・・・・・


チュクって・・・・・・・
チュクってなんなんだ・・・・・




ゲラゲラゲラゲラゲラ・・・・・・・・


笑いが止まらず涙出ました


うちの社長・・・・・言い間違い多すぎです


ちなみに昔、マクドナルドのドライブスルーで

「あったかいアイスティ」と注文してました

午前中から私用で本庄へ出かけて、本日睡眠不足であります

昨日の会話

私 「明日は朝から出かけないとならないから、休みくれ」

社長 「いや、無理」

私 「・・・・・・」

と、あっけなく却下


今日も毎度のことながら、サフェ研ぎ
手が進まないったらありゃしない

そんな私を見かねた社長が

「今日はサフェは終わりにして。。。。ライフやる?」


そう!!!そうなんだよ!!!社長さん!!!!

私が欲しいと買ってもらった『ホンダ ライフ』
昭和49年のオートマ

(私、オートマ限定ですから)

 

溝を鉄板溶接で埋めるので、周りを削りました

ちょっとは眠気覚ましになりました

ほぼレストアですよ、至る所がサビが凄くてね。。。。
屋根のサフェは買ったときからのもので、全部やり直さないとダメっすね

社長はまたランディの屋根修理

 
パテが終了したので、これからサフェ入れです

なんか進んでるのか、進んでないのか って感じ

しかしなんだかな~。。。。。毎日、サフェと戦ってる私は全身、白い粉&研ぎ汁で汚い女になってます

「しっかり仕事してるんだから!!!」と自分に言い聞かせてるけど、納得できないな

はい、今日もサフェ研ぎのお時間ですよ

 

1回だとデコボコが取れないので、再度サフェを吹かないとならないのでありますよ

昨日、足付けしたパーツも一緒にサフェを吹きました

 
 

私はひたすらバイクを足付け&サフェ研ぎ

社長はというと。。。。

昨日に引き続き屋根修理
 
 
パテを盛っては削って、そして盛る。。。。

もうヤになってしまったらしく

「もう、このまま塗っちゃっていいかな・・・・・」とボヤく始末っすよ

私「最後までやりなさいよ」

社長「やっぱりダメ????」


あったりまえでしょうが!!!!車屋でしょうが・・・・・(((( ;°Д°)))) 

パテは乾くまでに時間がかかるので。。。。
その間に、うちのBMWさん。。。。
エンブレムが凄いことになってしまったわけで
 
 
きれいに剥がれ、ただのメッキに・・・・なんじゃこりゃ!!!って状態

 
 
ネットでかった新しいエンブレムをくっつけました。


ってかさ・・・・うちのBMW。。。デカすぎですよ
アウディ欲しいです

誰かくれないかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ってか。。。。くれ!!!!

また「上から目線だな」と言われそうだ