2 L D K + -150ページ目

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

 

こんにちは。

 

 



キッチンの食器洗い洗剤、ハンドソープ入れを無印のものに変えました。

 

 

 

 


その前に使っていたものは、オールステンレスキッチンだからステンレスにしよう。と、引越しに合わせて購入したものです。



無機質な雰囲気がキッチンに合っていて気に入っていたのですが、使っていくうちに、不具合が次々と。
※二つとも同じ症状でした。

 

 


ちなみに、丸っこい方は洗面室でも使っているのですが、キッチンのものほどひどい症状ではないです。
ちょっとプッシュしにくくなってきたかな、というくらい。

 


キッチンだと食器洗いの時の水しぶきやらなんやらで、たくさん濡れるからですかね??

 

 

不具合の経過を説明しますと・・・。

 



まず、首の部分から中身がぶくぶく泡立ちながら漏れまして。
うーん・・・、と思いつつ、使い終わったらキレイに拭いて対応していました。


それから、段々とポンプをプッシュしても動かなくなってきました。


毎日使い終わりに本体を水洗いし、乾いた布で拭いていたので、漏れた液体でまわりが固まるということはなかったです。



ちょっとモヤモヤしながら使っていたものの、最終的にはプッシュしても全く動かなくなり、解体してみることに。


どうやら内部の液体の通り道が詰まっていたようで、爪楊枝で詰まりを取ったら多少よくなりました。

その時に、サビなのか黒い点々がたくさん出てきまして。

 


もう、これはイカン。変えよう。
アパート時代愛用していた、無印に戻ろう。と。

 

 



で、これを買った訳です。



食器洗い洗剤が緑茶の香りがするものなので、わかりやすく緑は食器洗い洗剤に。
ハンドソープは茶色。

 

 


カウンターに置いているkiviとも相性良し。


 

 

 


無印に戻って思ったこと。



やっぱり無印はいい。


ストレスフリーですよ。
使いやすいったらないです。


ある程度の期間使ってみないとわからないことってありますね・・・。
勉強になりました。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ディズニーシーのアトラクション、ストームライダーが終わってしまいましたね・・・。

一番好きだったので悲しい限り。

シーに行ったら2回は乗りたいアトラクションでした。

 

激しすぎず、待ち時間も長すぎずで、すごく良かったので残念です。

 

 

 

ウォークマンに入っている曲を見ていたら、”STORM”がタイトルにつく曲が結構ありました。

 

スカパラで、”STORM RIDER”というライブで盛り上がる曲があるのですが、残念ながらオフィシャルの動画がありませんでした。

 

ソイルで”STORM”というタイトルのかっこいい曲がありますのでご紹介します。

よかったら聴いてみてください。

 

 

 

SOIL & "PIMP" SESSIONS / ♪ Storm

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。