2 L D K + -140ページ目

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

 

こんにちは。

 


階段下はここ最近ホルムガードのランタンを飾っていました。

 

 

 

 

 

かわいい枝物に出会ったので、ランタンを2階へ移動してここに飾りました。

 

 


 

ランタンは階段を上がったところへ

 

 

 


昨日仕事でものすごく腹が立つことがありまして。



こんな不機嫌な状態で家に帰ったら夫がかわいそうだなと思い、HUBあたりで一杯引っ掛けて機嫌を直してから帰ろうかと思ったのですが、通りすがりの花屋さんが行列していたのでふと見ると、レジ待ちをしているおばちゃんが皆、同じ枝を手にニコニコしてまして。

 


ほんとにもう、もれなく全員ニコニコ。

 


思わずエッ??と二度見するほど。

 



なんだろう、おばちゃん達を笑顔にしているあのかわいい枝は・・・と気になり店に入りました。

 


店員さんは忙しくて大変そうでしたが、花屋さんて中にいるだけでふわふわと幸せな気分になりますね。
きれいなお花がいっぱいで。


おばちゃん達を笑顔にしていた枝は、サンキライ(山帰来)という名前でした。

※家で撮った写真です。

 

 


かっ、かわいいじゃないか・・・

 


気づけば私もニコニコしながらレジに並ぶおばちゃんの一員になっていました。


さっきまでのイライラはどこかに飛んでいき、一杯引っ掛けることもなくホクホクしながら帰宅しました。

 

 


かわいい形の葉っぱですね

 

 

 

 

緑色の実もかわいい

 

 

そりゃあ、ニコニコしちゃいます。

植物はいいですなぁ。

 

 

 

玄関ドアを開けるとまず目に入るのがサンキライになりました。

 

 

 

 

 

 


玄関のすぐ右側がシューズクロークです。

 

今はガーベラを飾ってます。

 

 

 


赤と黄色の組み合わせが好きで、ついこの組み合わせばっかりになってしまいます。

 

 

 


ガーベラ、元気をもらえますなぁ。

ただいまーと帰ってきて、靴を脱ぎながら、かわいいな~とニヤニヤしちゃいます。

 

 

 

 


サンキライもガーベラも、イライラを追いやってくれてありがとう。

 

 


ふと思ったのですが、玄関にお花を飾るのは、イライラを家に持ち込まないようにするのに効果大なのでは??

 

 


 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 



ワンオクの静岡10万人ライブの詳細が発表になりましたね。

私はその日、稲川淳二のミステリーナイトへ行くので・・・

映像化されることを願ってます。

 

まさか稲川淳二と日程が被るとは・・・。

 

 

 

では、ワンオクの曲をご紹介します。

よかったら聴いてみてください。

 

 

ONE OK ROCK / ♪ Clock Strikes

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。