こんにちは。
今日は千葉県の富里でスイカロードレースという10キロの大会に出てきました。
給水所ならぬ給スイカ所があるという、ちょっと面白い大会です。
もともとのんびりペースでランニングをやっていて、結婚前から夫と一緒にいろんな大会に出ていました。
が、腰のヘルニアをやってからは全く走っておらず、夫の応援だけになっていたのですが、最近腰の調子もいいのでそろそろ出ても大丈夫かな・・・と。
夫とは走るペースが全然違うので、いつもは一緒の大会に出てもスタート後は別で、ゴールで長ーい時間待ってもらっていたのですが、久しぶりなので一緒に走りました。
行ってきまーす!
普段まっったく走っていないので、歩きが速い人より遅いんじゃないかというペースでノロノロのんびり。
紫陽花きれいだねぇ、このおうちステキだねぇ、等々しゃべりながら楽しく走れました。
速い人がわざとゆっくり走るのは疲れるらしいので、夫はさぞかし疲れたことでしょう・・・。
ガスタンクもスイカ模様
8キロすぎあたりに給スイカ所があります。
両手にスイカを持って、交互に食べてやりましたよ・・・。
思う存分食べました。
富里のスイカは本当に甘くて美味しい。
給スイカの後は1キロちょいなので、あと少しです。
無事ゴール!
ゴール後もスイカを食べました。
ここは選手でなくても食べれます。
今年初のスイカ、とっても美味しかったです。
大玉だと食べきれないので、小玉をお土産に買って帰りました。
・・・しかし暑かったです。
顔に塩吹いてました。
成田駅付近に前泊したので、昨日は成田山へお参りに行き鰻を食べてきたのですが、それは次の記事にしようと思います。
では、走っている最中脳内でエンドレスリピート再生だった曲をご紹介します。
超かっこいいので、よかったら聴いてみてください。
Linkin Park /♪Nobody's Listening
最後まで読んでいただきありがとうございます。











