どうもどうも
最近サポートを始めた人のなかで困ったチャンが何人かいるのですよ。
どういうった困ったチャンかと言うと、くれくれ君なわけです。
とりあえず何か困ったら教えて~
早く答え教えて~
宇原さんこれ出来ないんだけど教えて~
てね・・・
このくれくれタイプの人間のなにがまずいってさ。
自分で考えることをしないのだよね。
今目の前に問題があって自分じゃないだれかが答えを教えてくれると思ってるのだ。
これはある意味正しくてある意味間違いね。
なんである意味正しいかというといまはインターネットがあるから。
何でも調べられるでしょ?
だいたいの問題というのは過去の誰かが経験してるわけだ。
だからその解決策はネットに落ちてるわけ。
僕がまずくれくれ君に言う事はひとつ。
『ググれ!』
これだけ。
シンプルでしょ^^笑
まずはググる力を高めれば大抵の問題はネットが解決してくれるのだよ。
でさここからが重要なのだが。
半分間違いってのが何かっていうとだね。
行動を起こせば起こすほど前例のない自体ばかりが目の前で起こる訳。
だから僕も答えなんか知らないのよ。だからコーチングが必要なんだけどね。
いままでのコンサルティング的なアプローチはベストプラクティスって言われてて、
過去の事例から解決策を導く手法がメインなわけだ。
大手コンサル会社はベストプラクティス的なアプローチで今も多額の報酬を得ているわけ。
でもさよく考えてよ。
時代のスピードがどんどん上がってる訳ですよ。
前例が使えない時代にもうなってるわけでしょ?
ベストプラクティスって・・・笑
無理でしょ、それじゃ。
だからこれからの時代コーチングが求められているのだよ。
コーチング的なアプローチはまさに現状の外側のゴールを達成するためのアプローチなわけだ。
スコトーマをガンガン外して未曾有の超情報社会でも答えが見つかるように
脳と心をコントロールしていくわけだよ。
わかります?
これから先くれくれ君じゃもう確実に無理なわけよ。
Googleに聞いても答えのない時代がもうすぐそこに来てる訳だ。
まだ気がついている人はそんなに多くないけど
2015年以降必要になってくるのはコーチング的アプローチだよ。
何度も言うよ。
コーチング的なアプローチじゃなきゃこの先厳しいからね!!
しっかり学んで実践して人生変えて行きましょう!
ではでは~
たった2時間で12万円を生み出す方法
