朗読フェス以来、更新してませんでした。

いい加減、凍結されてしまうのかしらと思ってましたが、大丈夫でした。

 

今年に入ってからいろんなことがあって、

特に今月に入ってからまたさらに環境が変わったりして、

今年はそういう年なんだな、という感じです。

 

先月の半ばぐらいでしたでしょうか、音楽の授業用に動画とそのBGMのマッチングについて、

いろいろと調べているうちに、前から時々観ていたロバート秋山氏のクリエイターズファイルの動画を

1つ1つ最初から観ていったのですが、そうしたら、その使用している音楽はもとより、

秋山氏のその憑依ぶりを再認識いたしまして。演じているというところを一歩も二歩も飛び越えていて。

それは眼の動きが特筆すべきところで、ほんの少しの角度や、まばたきの回数までも絶妙で。

 

でそしたら、7/1に大宮のよしもとでロバートのライブが3本観れるというので至近距離で観てきまして、

秋山さんの眼の動きを凝視してきたのですが、1本目の出だしの目線、あれは何故あの方向だったのかしら、

なんて思ったりしてました。コントの内容は山本さん、馬場さん、と3人での悔しいほどに流石な内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

自分は好きになると、その人とかその物から何か盗み取りたいと思う習性があるみたいです。

秋山さんからも盗んで、自分の長編作品に活かせたらと思っています。

秋山さんはまた近いうちにライブで観られる機会がありますので、勉強してこようと思います。

 

自分の今後の予定ですが、ちょっとばたばたしていることもあって、通常のブッキングライブは少しお休みするかもしれません。

11/23祝金と11/24土の2日にわたって長編フェスをやります。

今年は別々のライブハウスでの開催です。どちらも夜です。

私は初日の11/23のほうで出演します(他の方は告知解禁まだなので、発表はもうしばらくお待ちください。) 

今は、長編に使うパッチワーク的な作業をやっています。私のようにもともと音楽の素養が無いもの&ギターのスキルは無いくせに

弾くのにはこだわりたい、ような者は、音探しの作業に時間を費やす必要があり、今はその時期かと思っています。