対バンには、misakiさん(途中から入場ですみません。明るい方で、ファンの方々がいっぱい写真撮ってらっしゃいました。)、ひろたうたさん(ものすごく前に京都でライブを拝見していまして。その時のMCの内容など今でもとてもよく憶えています。春の間が聴けました!モータウンの歌も好きです。発売されたばかりのCDを購入させていただきました)、まり子さん(華奢な方なのですが、声はしっかりとしたものがあって。フルート&サックスのサポートの方がついてました。)、  畑崎大樹さん(大樹さんのライブを初めて拝見したのが2010年の2月、ここBig Mouth。それから何度も聴かせていただける機会があって。HAPPY, ハートマーク、望海(男女の愛の間には深い海が在って、それを妨げとおもうのか、はたまたベールだと思うのか、人によって違うんだろうなぁ、と思いながら聴かせていただきました。)、そしてリクエストが挙がったあたくしの大好きな、その男はアジの開きを食った、をやってくださいまして。)

という方々でした!

 

内藤さんのソロでのライブ、観せていただくのは中一日という、なんと贅沢なことでしょう。今日はセッティング中にステージでお着替えをなさってて何と大胆なことか!(しかも、Big Mouthご存知な方だったら、あのガラス張りのところでですよ!って言ったらわかってくださると思いますが)今日はめずらしく下はスカートじゃありませんでした。

 

今日は語りの歌が多くて、どっちかというと私好みのセトリでした。かなり緊張されていたのが

わかりましたけれども、これもまたライブなんだな、と。ピアノの音量はもう少し大きいほうが映える気がしました。ラストはHello Future(曲前MCではに下北についての印象を)でした。2コーラス目の間奏で映画のエンドロールの美しさについて語る内藤さんでした。対バンのお目当てでいらしていたお客さんたちも、内藤さんのライブを固唾をのんで見守るという図が嬉しかったです。一昨日のセトリとまたガラリと変えてくださってて。

 

今日は私の友人たちも内藤さんのライブを観に来てくれていて、自分のライブを観てもらうよりもめちゃんこ嬉しかった!&で、ビールをいっぱい呑んでしまった(そしてBig Mouth恒例のお料理の数々!食べずじまいできたのでありがたかった&美味しかったです!)&また縁が繋がっていく今夜なのでした。どうもありがとうございました!