リップサービス
Amebaでブログを始めよう!

人間の為に犠牲になる動物を、少しでも救いたいと思っています。

人間の為に犠牲になる動物を、少しでも救いたいと思っています。
これを読んで、すこしでも多くの方に真実を知ってもらいたいと思っています。

まずは、生体販売について。
ペットショップで動物が売られていることを、当たり前だし、何も疑問には思わないですよね。

実は、先進国でペットショップがあるのは、日本だけです。

では、売られている動物は、どこから来たと思いますか?

安い子ほど、劣悪な環境からきたと思って下さい。
パピーミルと呼ばれる、悪徳ブリーダーの話です。

ここでは、繁殖だけが目的なので、病気になっても放置。
散歩はもちろんしません。
ずっと掃除もしない汚くて狭いケージの中です。

交配の仕方は、残酷です。
初めてのメス犬は、うまくいかないことが多いため、口輪をし、タオルで上半身を押さえ付け、ワセリンを塗ったステンレスの棒でグリグリします。
メス犬は激痛のあまり悲鳴をあげます。

それを何度か繰り返し、ある程度ゆるくしてから交配させます。

一人がメスを支え、もう一人がメスの尻尾を左右に振り、オスを興奮させます。
もう一人がオスを抱えて無理矢理メスの上に乗せ、交配させます。

一回でうまくいかなければ、オスは一旦元の大きさに戻らないと出来ない為、皮を引っ張ったり、指で弾かれたり、放り投げられたりするのです。

こうして出来る犬が、『血統書付』の犬です。

犬猫が売れれば売れるほど、このようなブリーダーが儲かるのです。

何度も出産を繰り返されるメス犬は、出産が出来なくなれば、捨てられます。

大切に育てるブリーダーもいますが、生体販売を辞めない限り、パピーミルは減らないのです。

欧米先進国では、動物陳列販売は禁止されています。

それに、海外では飼育放棄に厳しい罰則があったり、生後3ヶ月以内の譲渡禁止など、決まりが沢山あります。

日本のペット法制度は、『動物に虐待してはいけない』という、曖昧な法律しかありません。

動物に関しては、日本は先進国ではなく、後退国です。

ペットショップではなく、『親犬(猫)から養子に貰おう』が当たり前の感覚を身につけませんか?

また、保健所にも、殺処分されてしまう犬や猫が沢山います。救える命は沢山あります。


ネイル

やっぱり自宅サロンだと大々的にチラシばらまけないしツラいなぁ~~

でも頑張ってやろっ
リップサービス-090118_193354.JPG

お久し振り

随分放置してしまった(笑)

クリスマスネイルアップします♪


サンプルチップです溿