こんにちは

えりちこですUMAくん

 

 

リプロで1個の初期胚と1個の胚盤胞ができました。

 

 

 

これまで杉山さんでは自然周期でしか移植をしたことがありませんでした。

 

 

これまでの治療歴から、挑戦したことがないことをやってみたほうがいいとのことだったので、ホルモン補充周期で移植してみることにしました。

 

 

結果ですが、とても大変でした!!

 

 

自然周期はその名の通り、自然に変化するホルモンに合わせて移植するんですけど、ホルモン補充ではコントロールする。

 

何もしなくても黄体ホルモンが上がってくるなら、自然周期でいいはずなのですが、リプロの複数のドクターいわく、「なぜかホルモン補充だと妊娠する人や、逆に自然周期じゃないと妊娠しない人が居る」そうです。

 

自然周期は、毎回ホルモン値が想定通り上がらないこともあるため、何回も通院しなければならないというリスクもありますが、ホルモン補充周期は、コントロールしているので移植日をこの日!という単位まで決めることができるので、スケジュールの調整などが必要な場合においてはいいなと思いました。

 

 

リプロでは、かなりたくさんの注射と薬を飲みます。

他の病院でホルモン補充をしたことがないので、これが普通なのかわからないです。

 

皆さんの妊活ブログで良く見かけるウトロゲスタンとか、ルトラールとかプレマリンとかを初めて出されたので、コレコレニコニコって感じでした。

 

あとは、私はちょっとだけ血栓ができやすい数値が出ているだけだったんですが、ヘパリンの対象になってしまいました(泣き笑い。高い。注射イヤ。)

 

その薬がこんな感じ。

 

 

すっごい多い!

 

投薬スケジュール的なのはこれ。

 

 

 

一度に飲む量はこれひらめき

 

こういう意味で大変でした。

打ち忘れも大変だし、全て自己責任。



ところで、皆さんは、注射の打ち忘れや、薬の飲み忘れはどうやって管理しているんでしょうか??


私は時々忘れて、ジョニ夫に「こんなに大金を出して取り組んでいるというのに、真剣味が足りないむかつき」と怒られました。かなり。

 

 

ギザギザギザギザギザギザ

 

それでも何とかこなして初期胚移植へ突入します。

移植が2回とも痛かったので

それはまた次回。。。

 

 

それではパー

 

 

 

えりちこのmy Pick

 

 

 

 

良かったらポチっと応援お願いします♪

下矢印下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ